久しぶりのババスパは、、、 | 日々あれこれ

日々あれこれ

最近、色々なことを忘れがち。日々、あったこと、思ったことを記録しておく、って大事だなぁ、と思います
日韓ドラマ、良く見てます
ポケモンGOを始めてから散歩の楽しさに目覚めました。限りなくハイキングに近い散歩がマイブーム

以前は


数ヶ月に一度は、差し入れがあった


実家の母が、つくる 

ミートソース


ババスパ



5年ほど前


母が、運転免許を返納してからは


我が家に、料理の差し入れを

持ってくることはなくなり 


ミートソースの定期便も終わった



たまに、私が

実家に、取りに行っていたのだけど


コロナ禍に突入し


私も、実家には行かなくなり   


気が付いたら、、、

何年も食べれずにいた 



そして


ここ、1年程だろうか


ミートソースがある

と、言われて、実家に行ってみても


ミートソースは、作られてなくて



次は作って、冷凍しておいてよ


わかったよー、作るよ


しかし、、、作ってくれない、、、



昔から、料理上手で

なんでも、手作りしていた母


今も、料理は

普通にしているらしいが 


以前のように、ではないらしく


少しずつ、、、やらないものが増えてきた


あの、絶品のミートソースは

作れなくなってしまったのだろうか


悲しく、、、感じていた


クローバークローバークローバー


しかし


今回、実家に帰る前  

 


ミートソース


いつもある、ある、って言って

ないじゃん


もう、作ってないんだよね?



思いきって、聞いてみたら



ちゃんと、ほんとに作ってるわよゲラゲラ


笑いながら言われ


ミートソースは、あります


あとで、電話もかかってきた



これで、なかったら、ヤバいぞ 


どうしよう、、、


ちょっと、ドキドキしながら

実家へ行った


ランニングランニングランニング


しかし


今回は、ほんとに

ミートソースはありまして爆笑



良かったーラブラブ



思ったのだけど



なんかね、今までとは

違うミートソース、でありまして、、、うーん


まぁ、今までも

ちょっと、改良や、アレンジしたり、は


あったんだけど



今回は、見た目も、前とは違っていて


どんな味、なのか、、、


美味しくなかったらどうしよう


怖くて、、、


恐る恐る、、、食べてみた



味は、以前とは違うけど    


とても、美味しく

絶品は、相変わらず、だった


凄いね、ババスパ

新作かよー


家族、皆で笑いましたゲラゲラ



次は、いつ、食べられるかなー


また、違う新作になるのか?



最近は、同じ話ばかりするし


おかしな行動も、増えてきた


少しずつ、、、変わっていく母



ちょっと、悲しく、心配であるが


ババスパが作れるうちは

まだ、大丈夫かな