最後の約束〜AMBIENCE | 日々あれこれ

日々あれこれ

最近、色々なことを忘れがち。日々、あったこと、思ったことを記録しておく、って大事だなぁ、と思います
日韓ドラマ、良く見てます
ポケモンGOを始めてから散歩の楽しさに目覚めました。限りなくハイキングに近い散歩がマイブーム


古いドラマ話ばかりで

すみませんあせる



もう涙は見せない



なんじゃこりゃ


って、展開で、初回から、、、


挫折しそうなんだけどあせる

(キャストは豪華)



ラスト、流れてきた曲



最後の約束、AMBIENCE



今、アメブロ

YouTubeが貼れないエラーらしく


これで、出るかしら



1993年の曲


この曲、当時、好きで

よく聴いていたんだけど


この30年、、、


すっかり、忘れてましたおばけ



ドラマの主題歌、として


流れてきた時


凄く、びっくりして


凄く、嬉しかった



この、感覚、、、わかるかなぁ



友達と、カラオケに行って


友達が、自分がすっかり忘れていた

昔、好きだった曲を


たまたま、選んで、歌おうとした



あっあー!笑い泣き


この曲〜〜笑い泣き笑い泣き



って、、、感覚と似ています



いや〜、懐かしくて、嬉しいわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



調べたら


AMBIENCE、って

元ジャニーズJR、だったそうで



当時は、ゆうせん、で録音した

カセットテープを


聴いていただけ、だったので


どんな人たちか、顔も知らなかった


当時、流行ってた


ビジュアル系バンド、だと

思ってたわうーん



イントロから、印象的な


最後の約束



久しぶりに聴いたら


え、あの、有名バンドの

あの曲、と似てる!びっくり


ワンフレーズ、だけ

なんだけどね


こっちの曲、のが先だ


たまたま、似てるだけ?


興味ある方は、聴いてみてくださいな