東京観光へ行く 後編 | 日々あれこれ

日々あれこれ

最近、色々なことを忘れがち。日々、あったこと、思ったことを記録しておく、って大事だなぁ、と思います
日韓ドラマ、良く見てます
ポケモンGOを始めてから散歩の楽しさに目覚めました。限りなくハイキングに近い散歩がマイブーム

東京観光、続きですパー



次は、日本橋から、電車に乗り 

浅草へ



凄い人、、、滝汗



浅草寺、雷門


ちょっと、、、
来たことを後悔しだしたあせる


ここまで、歩くのが大変チーン


なんとか、お参りを済ませた

(並んでる間、暇だから写真撮ってる)



スカイツリー、って

ここにあるんだったっけ



ここで、ちょっと、もんじゃ、でも
食べたかったんだけど

ワンオーダー制の、お店がほとんどで

皆で、いくつかをつまみましょう

ってのは、無理だったので
諦めた

おやつ代わりの、もんじゃ、ってのは
出来ないようですね〜

残念だった

ぼけーぼけーぼけー

浅草の💩
(すみません)

昔、初めて、見た時は衝撃的だった


もちろん、💩、ではありません


ここから、水上バスに乗る


緑の、透明な、独特な形の船


乗ったのは、ホタルナ

松本零士さんがデザインした船

なんだそう


船内、案内アナウンスが

銀河鉄道999の車掌さん、だった


鉄郎と、メーテルもいて


懐かしかったクローバー



お台場まで向かう


途中から、外に出られる


気持ち良い、船旅を楽しんだ


1時間ほどで、お台場、到着


お台場は、15年くらい前に来たかなぁ




すっかり、、、お疲れ

もう、夕方になってしまった
ようやく、お茶タイム 

エッグスンシングス

この、パンケーキ
食べてみたかったんだよね

ようやく、食べれた


店を出たら
夕暮れ時になっていた


自由の女神像


飛行機が見えた



ゆりかもめに乗って
帰路につく


クローバークローバークローバー

今回の、東京観光は

父の企画で

父、母、妹
そして、途中から合流の娘、と行った

帰宅は、夜になってしまい


娘も、私も、ぐったりぼけー


ジジババ、元気すぎない?
  
娘は、びっくりしていた


相変わらずの

80を過ぎての、健脚ぶりには

驚くが

電車の中で
席を譲られてる母を見ると

やっぱり、もう、おばあちゃん

そんなに
無理はさせられないんだよな

思うが
 

元気なうちに、色々、行っておきたい

そう、言って
頑張って企画を立ててる


また、行きたい、と喜んでる母

を思うと

まだ、少し、、、
お出かけに、付き合ってあげたい

ところであります


私も、まだ、行ってないとこが
たくさんあるなー

日帰り出来る、近隣の場所には

色々、行っておきたいな