駅からハイキング 新宿駅 後編 | 日々あれこれ

日々あれこれ

最近、色々なことを忘れがち。日々、あったこと、思ったことを記録しておく、って大事だなぁ、と思います
日韓ドラマ、良く見てます
ポケモンGOを始めてから散歩の楽しさに目覚めました。限りなくハイキングに近い散歩がマイブーム

駅からハイキング

新宿駅、に参加してきた



花園神社、からの続き


この近く

ゴールデン街の近くに
ラーメン屋、がある、とのことで

行ってみたら、、、

ゴールデン街近く、ではなく
ゴールデン街、にあった

新宿ゴールデン街

名前は、聞いたことがあったけど、、、
初訪問


興味津々


お店は一軒も開いてない


ぽつんと、一軒、ラーメン屋があった
24時間営業、らしい 

すごい煮干ラーメン凪


店名が、すごいよ




横の通路に沿って並ぶらしい
外国人向けに、英語メッセージもある


お店は二階にある


券売機で、食券を買ってから
また、外で並ぶよう指示される

店内は、10数席のカウンターのみ
とても、狭い

ほかの、飲み屋も

このスペースなんだろうな

階段が、急で怖い


煮干しラーメン


極太の、平麺が入ってる
ワンタンみたいだ


麺は、他にも
太い縮れ麺が入っていた

スープが、濃厚な煮干しスープ

クセになりそうな感じ

美味しかった

こんなラーメン、初めて食べた

チェーン店、みたい?


ゴールデン街店は、本店らしい



ラーメンも個性的だったけど

店も、凄い、個性的だった


まさか、ゴールデン街に来るとは  

思わなかった


ゴールデン街の地図


何年か前、火事があったと思うけど

どの辺であったんだろう


ここで火事が起きたら、、、大変だな



ラーメンの話が、長くなりましたねー

こんなとこで、寄り道してる
駅ハイ参加者は、いないだろうあせる

ハイキングに戻ります

ランニングランニングランニング


新宿末廣亭



駅ハイ参加者には

割引特典あり、だった


最後、ここに入って寄席を楽しむ

ってのも、ありかも



最後は、新宿御苑



お花も、色々、見れるらしい


お疲れ様会



猿田彦珈琲の飲み比べができる
喫茶パステト 



人気店のようだったけど

予約なしで入れた





場所を調べたら

3D巨大猫、の近くで

とあり

それは、なんだろう?

これだった


新宿駅、駅ハイ

いつもの駅ハイ、とは
違った楽しみが色々ありましたにやり


学生さんが考えたコース、らしい