メガネのメンテナンスへ | 日々あれこれ

日々あれこれ

最近、色々なことを忘れがち。日々、あったこと、思ったことを記録しておく、って大事だなぁ、と思います
日韓ドラマ、良く見てます
ポケモンGOを始めてから散歩の楽しさに目覚めました。限りなくハイキングに近い散歩がマイブーム

仕事が、早帰り


暫く、行ってなかった

メガネの調整に行くことした


無料メンテナンスの、ハガキが来ていたので


今回は、それをお願いすることに



メガネを、分解してクリーニング


視力のチェックも、してくれるらしい


時間は、40分ほどかかる



ずいぶんと、丁寧だなー


思ったけど


視力が変わっていたりしたら


新しいメガネを

勧められるのかもしれない


うーんうーんうーん


見た目、ちょっと怖い感じの人が

担当になった


メガネ屋には、定期的に来ているが


見たことがない人、だった

 


ちょっと、緊張しながら


クリーニングされたメガネの

掛け心地チェックされる


見た目と違い


物凄く、丁寧な物腰の優しい人で


怖がったのが

なんだか、、、申し訳ない



視力検査も


わかりやすく、きめ細かく


担当者指定制度もあるから

次からは、この人にしようかな


思った



視力や、見え方は特に変わらずだった


このメガネ、作られてから

来年で、3年ですね


そう、言われ 


そうか、もう3年、経つのかー 



自分への、誕生日プレゼントの

つもりで購入したメガネ


びっくりの高額、になってしまったけど


3年間


ずっと、丁寧な

メンテナンスサービスを受けれた


良かった



メガネは、3年間、壊れることなく

無事であり

(普通は壊さねーよ)


3年のレンズ交換保障が

ついていたが


そちらは、また、3年延期できるらしい



自分の持ち物で、一番、大切なメガネ


また、大切に使っていこうと思う



歯は、穴開きで気持ち悪いが


掛け心地もよく

キレイになったメガネで


年越しできそう、良かったにやり