Loven’ You | 日々あれこれ

日々あれこれ

最近、色々なことを忘れがち。日々、あったこと、思ったことを記録しておく、って大事だなぁ、と思います
日韓ドラマ、良く見てます
ポケモンGOを始めてから散歩の楽しさに目覚めました。限りなくハイキングに近い散歩がマイブーム

昨日は、朝シフト


入店して、ちょっと、、、びっくり


セールスエリアが、汚れてる滝汗


店長が、夜中に

なにか作業をしたようだ


いつもの暇な朝、は

片付けと掃除で終わった


ちゃんと、やってくれーえーん


えーんえーんえーん



久しぶりに、店内BGM の話


Lovin’  You



昔から、よく聴いている曲

でも、歌ってる人は、初めて知った

ミニー・リパートン、という人が
歌ってるらしい


1974年の曲

そんな古い曲、だったのね

スティービー・ワンダー、プロデュース曲

そう言われて見ると
スティービー・ワンダー、っぽいな


5オクターヴから、5オクターヴ半
という音域を持ち

後の、マライア・キャリーや
セリーヌ・ディオンらに

幅広く影響を与えたらしい


1979年、31歳の若さで病死

知らなかった


私が、よく、曲を聴いていたのは

80年代、だったと思うけど

その頃には、この世にいなかったのね



朝、聴くのに、ぴったりの

爽やかで、心地良い曲、だけど


今朝は、台風接近もあり


爽やかな朝、では、なさそうか、、、



関東は、直撃は免れたけど


台風接近する地方の方


お気をつけください