スマホ機種変更 | 日々あれこれ

日々あれこれ

最近、色々なことを忘れがち。日々、あったこと、思ったことを記録しておく、って大事だなぁ、と思います
日韓ドラマ、良く見てます
ポケモンGOを始めてから散歩の楽しさに目覚めました。限りなくハイキングに近い散歩がマイブーム

先日、、、道路に落として   

画面が割れてしまったスマホ、、、  


すぐに、ショップに持っていったけど  


補償は、全損補償、しか入ってなくて 

修理にはお金がかかりそう


そう、言われて、、、



どうしたらいいのか  


わざと、全損してしまおうか、、、



そんな、ことも考えたけど 

どうしても、、、そんなことは出来ずえーん


暫くは、割れた画面のまま

使おうか、、。


そう、思ってたけど



コロナで、外出自粛になり


割れたスマホの画面を

見つめる毎日、、、


やはり、、、

これはもう買い替えをしよう


決心した

  


今週中は、仕事も休みで 


時間はたっぷりある



前回に行った

ショップではなく


別の、ショップへ行く


ランニングランニングランニング



最初は、修理を薦められたけど

 

思いきって、、、

買い替えをすることに



使いこなせないのに

高スペックの高いスマホを買って


家族に、怒られたので


今度は、安価なスマホに

買い換えようと思います、、、ショボーン


そう話す私を


担当の方は

ちょっと、気の毒がってくれて


色々な機種を考えてくれたけど


あ!同じ機種が安い!


突然、そんなことを言い出して


なんと、9ヶ月前に

高額で購入したスマホが


かなり、値引きされていて


安価な低スペックのスマホと

同じくらいの値段になっていたあせる


悲しくなったけど

そういうもんなんでしょうね、、、ぼけー



新品、同機種のスマホは


まだ、ローンを払い続けてる  

壊れスマホの


半分以下の値段で

ローンを組むことになりました


ぼけーぼけーぼけー


色々な、契約手続きが終わり


いよいよ、、、機種変更


前回は、大まかな変更手続きは

ショップの方が、一緒にやってくれたけど


アプリの移動は


あちらで、ご自身で

ゆっくりやってくださいな


わからないことは聞いてください


そんな感じで

別テーブルで一時間位かけて


自分でやったんだけど 



今回は、一緒にやりますよー


そう言ってくれて


窓口に座ったまま、、、

ずっと、一緒にやってくれた


アプリの移動は、再ログインまでするので

時間がかかる


隣の窓口は、次々に

新しいお客さんが来てるのに


この人は、次のお客さんとか、、、

やらなくて、大丈夫なの?あせる


気になったけど


店は、あんまり混んでなくて


担当の方は

若い、お兄さんだったんだけど


もう、、、今日は

半日、このオバサンの担当でいいや


そう、思ったんですかね?


すべてのアプリの移動が完了し


はい、もう大丈夫です


前スマホを初期化


手続きが終了した時は


なんと、4時間も時間が経っていた


チーンチーンチーン


ぐったり、、、疲れたけど


出来ましたか〜?


なんて、一度も聞かずに


ああっ、このアプリの

パスワードがわからないあせる


そんな、面倒臭い私に


嫌な顔、ひとつせずに

気長に付きあってくれた担当者さん


スマホショップで機種変更

何度も、やってるけど


こんな良い担当に当たったのは


初めてで、ありました


キラキラキラキラキラキラ


新しいスマホは、同機種だけど

色は、ピンクからブルーに


今度は、割れませんように、と

ガラスコーティングの高いやつ、と


ケースも、丈夫そうな

ブルーの純正品を購入



いや、もう

落とさなきゃいいんだよねあせる


気をつけます、、、ぼけー