朝散歩 続・江ノ電駅巡り | 日々あれこれ

日々あれこれ

最近、色々なことを忘れがち。日々、あったこと、思ったことを記録しておく、って大事だなぁ、と思います
日韓ドラマ、良く見てます
ポケモンGOを始めてから散歩の楽しさに目覚めました。限りなくハイキングに近い散歩がマイブーム

前回、鎌倉高校前駅、までやった
江ノ電駅めぐり


今回は、藤沢から鎌倉高校前駅まで
歩いてみた

まずは、前回
撮り忘れた、鎌倉駅


今回も、ポケモンGOの
スポット写真と共に行きます~

7時1分、出発


江ノ電全駅

藤沢まで14駅、33分、310円
(やっぱりちょっとお高い)


終点、藤沢まで乗ります


昼間の、混雑が信じられない
ガラガラの車内


七里ヶ浜のあたりでパチリ

ガラガラだから
こんな写真も撮り放題ルンルン



藤沢、到着

江ノ電は、全員降りてから
逆の扉が開いて乗る、というシステム
(このまま乗っては帰れないねー)


ポケモンGOの
スペシャルタスクのミッションで

はがねかエスパータイプの
ポケモンの写真を5枚撮る

それが、あったことを思いだし

まずは、ダンヒルでパチリ📸


藤沢駅


7時51分

ポケモンスポットに
江ノ電藤沢駅はありませんでした


いざ、鎌倉へ向かって❗出発~❗

と、思って外へ出てみたが、、、

なんなのこれ、、、滝汗

藤沢、都会過ぎ~❗



方向を間違えて
歩き出したら、大変なことになるチーン

ポケモンGOの地図が
役に立ちましたニヤニヤ

ランニングランニングランニング

最初の駅

石上駅
(こんなの撮ってたら駅写真を忘れた)

散歩でもしなかったら
来ることのない駅、だろうなぁ、、、





8時3分


柳小路駅


8時14分


この辺りは
線路沿いに進むだけ

歩きやすい


鵠沼駅


8時31分


ここで、迷子に~❗滝汗

うろうろしていたら

川の、向こう側に行く江ノ電発見

えー❗❔
橋を渡るんかいポーン


私も、慌てて、戻って
橋を渡りましたぼけー

この先は、川沿いをてくてく
(ハガネール、デカ❗)


湘南海岸公園駅


9時5分
(迷ったから少し時間がかかったアセアセ)


江ノ島駅


9時25分


近くに、湘南モノレール江ノ島駅があり
モノレールに乗りたくなった

モノレール、いいなぁにやり


この先は
江ノ電の線路と、一般道路が一緒に走る

ちょっと面白い




こんなの発見

そういえば、以前
テレビで見たことがあった

和菓子屋さんの隣に
江ノ電の車輌




お土産に
江ノ電もなかを購入


全部、違う味らしいです



江ノ電に戻ります

腰越駅


9時44分




ここで、ちょっと寄り道キラキラ

満福寺


源義経と弁慶が
滞在したと言われてる

源頼朝に向けて書いた
有名な、腰越状がある、らしいが

なんだか、寺の中に入りづらく🌀
見れなかった

とりあえず、これだけ


大河ドラマ、義経、で

義経タッキーが、頼朝中井貴一に
拒まれて、鎌倉入りが出来ずに

悔しがっていたのが
この寺なのね

そんなことを、思いながら
寺を後にした

寺の隣は、霊園の入口
なんだか、、、怖いっ


静かな腰越の海




さて、本日の終点
鎌倉高校前駅

ここから、江ノ電に乗り

帰った







楽しかったです✨