今日は銭湯の日 | 日々あれこれ

日々あれこれ

最近、色々なことを忘れがち。日々、あったこと、思ったことを記録しておく、って大事だなぁ、と思います
日韓ドラマ、良く見てます
ポケモンGOを始めてから散歩の楽しさに目覚めました。限りなくハイキングに近い散歩がマイブーム

銭湯好き?嫌い?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


スーパー銭湯、大好きな私です❤️

一番好きなスーパー銭湯の話

過去ログから探していたら

同じスーパー銭湯の話を

一年前の、銭湯の日、でも
リブログして、書いていたニヤニヤ

なかなか、竜泉寺の湯、以上の

スーパー銭湯には出会えない


ここはいいよっ❗


って、スーパー銭湯情報

(神奈川県内で)


お待ちしております~キラキラ


クローバークローバークローバー


先日、わりと近所に


スーパー銭湯、ではない

銭湯、を見つけた


鎌倉、材木座にある


清水湯



材木座に銭湯がある


知っていたが

今まで、場所は知らなかった


偶然、前を通り


ここだったのか❗


びっくりした


旧鎌倉地区、最後の銭湯らしい


銭湯、減ったよねぇ、、、


クローバークローバークローバー


昔、横須賀の実家から


歩いて15分くらいのとこに

銭湯があった


中学の、同級生の男の子の

おうちだった


当時、自宅のお風呂の工事があり


1週間ぐらい

お風呂が使えないときがあった


家族揃って

その、銭湯を利用しに行った


その男の子が

女子風呂の番台に立つ


あり得ないことだったが


もし、、、彼がいたらどうしよう滝汗


行くのが恥ずかしかった


友達にも言えなかった


クローバークローバークローバー


大人になり


また、行ってみようか


調べてみたら、、、

銭湯はなくなっていた


同級生の彼も

おうちの仕事は継がなかったんだな


ちょっと悲しかった


クローバークローバークローバー


清水湯さんには、この先も


まだまだ

頑張ってもらいたいものです


行ったないんだよなぁ


来年、まだ、このブログを続けていたら、、、


清水湯さんに行って~


って話を


来年の今日、銭湯の日、に

書いてみたいものですにやり