あれから一年 | 日々あれこれ

日々あれこれ

最近、色々なことを忘れがち。日々、あったこと、思ったことを記録しておく、って大事だなぁ、と思います
日韓ドラマ、良く見てます
ポケモンGOを始めてから散歩の楽しさに目覚めました。限りなくハイキングに近い散歩がマイブーム


今日もよい天気だ
穏やかな晴天が続いている

2~3年前だったかな
友ら、三人で鎌倉にハイキングに行った

季節は秋だったと思うが
やはり、よい天気だった

北鎌倉に集合して
さて、どこに行こうか   

こんなの買ってみたんだ~

彼女は、嬉しそうにガイドブックを出した

建長寺、円覚寺、浄智寺、東慶寺

今まで行ったことがなかった
北鎌倉の有名所を
ガイドブックを見ながら歩いた

色々なとこがあるんだね
これから、いろんなとこ行きたいね~

そんな話をしたが

叶うことなく、、、

明日は彼女の命日

在学中も、それなりに付き合いはあったが
子ども繋がりもあり

高校を卒業して、30年近く経ってから
仲良くなった人だった

彼女の最後の5年間
親しくさせていただけたのは
なにか、ご縁があったからなのかな

もっと一緒に過ごしたかった

残念で仕方ないが

彼女のことは
ずっと忘れずにいたいと思う