一日で2人の芸能人に似ていると言われた私。 | けんちゃんのtalk to oneself

けんちゃんのtalk to oneself

TwitterやInstagramも好きなんだけど…私はやっぱりブログが好きかもと思う今日この頃。6年ぶりにリスタート⁈

良くも悪くも誰でも二度や三度、



初対面や飲み会なんかのノリで、
『◯◯さんて、(芸能人)に似ているよね⁈』



とか、




『友達が◯◯さんの事、(芸能人)みたいなタイプで、似ている♪って言ってたよ。』




など、友達の友達、友達の家族、自分が写っていた写真を見た知り合いの知らない人に言われたりしたことありますよね?





大抵、瓜二つとか、激似っていうのは少なくて、




本人(芸能人や有名人)の、なんか『変』に特徴的な、例えば、顔の一部、仕草や話し方が似ているぐらいで、手放しで喜べないと私は思ってるのです。




だって、モノマネのそっくりさんとか、ご本人に『変』に似てるでしょ?




福山雅治に似てる~ラブラブとか言われてる人を見ると、エクボと八重歯が似てるだけじゃん!!!
( ̄∩ ̄#

みたいな・・・・・ね。




だから私は芸能人に似てると言われても、ひねくれ者だから素直に喜べないのです。



『どこが?変に似てるんだよね?』と聞きたくても聞けない。




ま、イイ人に似てるって言われたら一瞬ニヤリと喜んでるけど。





さて、前置きが長くなりましたが、私の、一日で二人の芸能人に似てますねと言われた悲しい話を聞いてくれる?




最後まで読んでね。初めは自慢バナシのように読めるけど、すごい天国から地獄へ落ちるオチがあるから。




他人の不幸は蜜の味
( ̄^ ̄)

蜜の味で締めくくれるから。





先日、東京ドームで2PMのコンサートがあったんだけど、会場にはギリギリに入る派なんです。ほら、混んでるしトイレもドームだと大行列で入れないから会場では行かないの。
photo:07






丸の内付近でギリギリまでお買い物して、トイレも済ませ開演30前にタクシーに乗り込んだの。




そうしたら、タクシーの運転手さん、お喋り好きなおじさんで、私、あんまり喋りかけられるの好きじゃないんだけど、




人の良さそうなおじさんで、


『今日は道が空いてるね!お客さんのためにドームまで道を空かせてくれてるんだねぇ!』



『お客さん、野球?じゃないよね!そんな感じじゃないから!』



『コンサート?2PM?ごめんね!若い人たちの好きな歌手は名前聞いといてわからないわ(笑)』




若い人たち?
( ´艸`)

私、結構BB(←ババア)なのに。



ただでさえ、今からコンサートで上機嫌アップな私なのに、私も愛想良く営業的な笑顔でおじさんの話しにつきあっちゃった。




そして、トドメのおじさんの発言音譜


『お客さん、菅野美穂ちゃんに似てるね~? 言われない?』



photo:01






キタ~~~!



『いゃ~♪10年前くらいは何回か言われたことあるけどぉ~、私も歳とって、当時より太ったから久しぶりに言われました~!でも歳も私の方がちょっと上だし、そんな似てないですよ音譜




嬉しがり、菅野美穂より、ちょっとだけ歳上?なんて
調子こいてる私。




おじさんのお世辞で機嫌もMAXになり、ドームに着いた。おじさんに、コンサートは昨日3時間半だったから、今日はもっと長いかもと終演時間を教えてあげたら、情報ありがとうと喜んでくれタクシーを降りた。




そしてコンサート会場の席に着いた。前日は、真後ろの席に、栃木県のお笑い芸人のU字工事みたいな掛け合いでコンサート中、ズーっと大声で喋りまくっていたグループがいて、うるさ過ぎて、コンサートに集中出来ずイマイチだったから、



まわりの席をチェックしたら、右側は50代と思う先輩方々なので静かだろうなと安心。




左側は、小学生?いや、小学生で2PMはないかな?でも、どーみても中学校1年生か2年生ぐらいの、とっても可愛い子供ちゃん二名だった。





あ~、今日は安心ラブラブ





と、思ったら、、、




その中学校1年生~2年生の2人が私に、





『あの?電池落としましたか?』と聞いてきたから、




『わたしじゃないですよ[みんな:01]
と優しく答えたら、





もう一人の子が、





『あのぉ、、、鬼奴さんじゃないですよね?』





真顔で・・聞いてきた。





ドクロドクロドクロ

photo:02







鬼奴⁈




引きつりながらも子供相手だ!冷静に笑顔で




『違いますよ♪』と答えた。




声だって違うでしょ~に!
(-_-メ




ついさっき、菅野美穂に似ていると言われましたけど・・・見事に打ち消される大事件発生。




奴さんて、、。

。゚(T^T)゚。






あっ?




もしかして、




鬼奴さんも、2PMのコンサートだから張り切ってロンハーの奇跡の一枚みたいに、ちゃんと綺麗にしてきたのかな?って間違えたの?

photo:03


photo:04






それとも、、、こっちかいな?

photo:05



(↑目、死んでない??これ)




私、開演まで頭がグルグルだったわ。




鬼奴?




どこが?似ちゃったの?




本当は私の知らないところで、『鬼奴』とかあだ名つけられてないかな?






考えなくてよい事を考えながらコンサートが始まりました。





コンサートが感動的で楽しかったから鬼奴の件は忘れちゃってたけど、





ちょっと今度、友達の子供に聞いてみようかな?鬼奴に似てる?私。子供から見ると?って。





ちなみに恥ついでに、鬼奴はないだろうという抵抗から、私が似ていると良く言われた有名人は、




若村麻由美、菅野美穂、大西結花です。たぶん『変』な一部が似てるんでしょう。
photo:06





大西さん、あべ静江みたいじゃないか?





そして、鬼奴と言ったお嬢ちゃん!!





奴さんはね、2PMのファンじゃなくて、




BIGBANGが好きらしいよ合格









iPhoneからの投稿