イブイブイブ&イブイブ | けんちゃんのtalk to oneself

けんちゃんのtalk to oneself

TwitterやInstagramも好きなんだけど…私はやっぱりブログが好きかもと思う今日この頃。6年ぶりにリスタート⁈


クリスマス休暇ですね~ラブラブ


イブイブイブの昨日は、ワンコも年末年始、小綺麗にさせるためトリミングにつれてってあげて、


預けてる間、ホテルランチ。



昼から我が家、軽くクリスマスランチ宴会?



洋食って感じでもない親達にトウガタチスギテル娘は、和食で日本酒お酒



親達は会席料理で・・・

photo:01




こんなかんじで前菜から一品づつね。



いつもは同じコースにするんだけど、
私だけクリスマス御膳クリスマスツリー

photo:02


photo:03


photo:04



父親に『お子様ランチみたいなのがいいんだなぁ?』


はい、茶碗蒸しやデザート付いてるとポイント上がります。会席のデザートはフルーツだけだけど、

私のは、ゆずシャーベット、さつま芋プリン、大福、わらび餅、フルーツだもん。


母、私のデザートプレート羨ましく見てました(笑)



お子様ランチじゃなくて、女子好み御膳だよ!


マグロのお刺身にアボカドのスライスも付いてるし、スターフルーツのスライス(笑)ハワイみたい(笑)


濁り梅酒を食前酒に、日本酒飲みながら・・・お酒



昼間から飲むのって・・・幸せですね。





**************



そして、イブイブは幼なじみのはからいで、



珍しく?クリスマスらしい、ちょっと私らしくない?セレブリティな(笑)時間を過ごしました。


photo:05


photo:06




バレエ公演『くるみ割り人形』
曲:チャイコフスキー
演奏:中部フィルハーモニー交響楽団


くるみ割り人形はクリスマスの物語クリスマスツリー



オーケストラの生演奏もバレエもとっても素敵でしたよ音譜





今まではアーティストのLIVEでアドレナリン大放出するコンサートは年に何回も行ってるけど、


オトナの私たち、これからは、お芝居や歌舞伎やバレエ公演とかも見たいねと言ってた時に、


幼なじみの職場の方の知り合いがバレリーナさんで、、、


こんな機会に恵まれました。




しかし、、、



クリスマス連休、どこもかしこも人だらけ。私の物欲も失せる人混みでした。




良いクリスマスイブ&クリスマスをドキドキ



iPhoneからの投稿