強制的に読書の秋 | けんちゃんのtalk to oneself

けんちゃんのtalk to oneself

TwitterやInstagramも好きなんだけど…私はやっぱりブログが好きかもと思う今日この頃。6年ぶりにリスタート⁈

昨日の夜から宿題の本を読み始め、50ページしか読んでないのに、



気がついたら朝[みんな:01]




今日は雨雨の日曜日だからまだ心穏やかに、読むしかないと諦めながら、




頑張って一冊読みましたよ[みんな:02]




朝7時からお昼過ぎまで。




会社で読むように渡されていた本。




何ヶ月も前にもらっておきながら、締め切りギリギリの週末に歯を食いしばって読みましたよ。




読書感想文やってない小学生レベルの私です。



火曜日にその本のテーマについてディスカッションがあるから、読まないわけにはいかないわけ。




あ~、疲れた。



休みなのに、思いっきり仕事モードな感じの脳内になっちゃった。




でも、いっき読みしたから疲れたけど、自分のためになった内容だったし、新しく知ることで感心と感動もしたから、読書の秋にふさわしい一日でした。




これからは、自分が読みたい本が読めるわ~音譜




一応、宿題の本を(早く読まなきゃいけない!)って頭の片隅にいつも引っかかっていたものが取れたからね。




さぁ、秋の夜長は・・・これからクラッカー




何しよう[みんな:03]



iPhoneからの投稿