プリンアラモードの思い出 | けんちゃんのtalk to oneself

けんちゃんのtalk to oneself

TwitterやInstagramも好きなんだけど…私はやっぱりブログが好きかもと思う今日この頃。6年ぶりにリスタート⁈

幼なじみが最近よく小学生の娘さんと手作りのチョコレートケーキ、シフォンケーキ、色々作っていてなんとも微笑ましいケーキラブラブ


きっと、娘さんが私たちくらいの年代になった時、こーゆー思い出ってなんでもそうだけど、お金で買えない、お金より価値がある事だと気付いてくれるはず。


人生、楽しい思い出がたくさんあれば幸せなのかもしれない。色褪せないものは思い出だけ。


物には流行り廃りあり、トキメキも薄れて行くものね。


そぅ、話しはもどり、私も小学生の頃、母親とよくお菓子作りしたけれど、


なんせ昭和の小学生!シフォンケーキなんぞなかったさ(笑)我が家の定番といえば、


ホットケーキケーキ

揚げドーナツ[みんな:01]

ハウスのプリンやシャービック音譜

レディーボーデンでパフェもどきあせる


こんな感じだったと思います。


1番豪華なのはプリンアラモードドキドキ


ちゃんとパフェ皿を買ってもらい、プリンを作って、アイスも入れ、ホイップも泡立てて、あり合わせのフルーツを飾り付け、まるでフルーツパーラーみたいに作り最高に喜んでたなぁ。


大人になっても鮮明に覚えているし、その時の感情や味や匂いも蘇る虹


photo:01



これは千疋屋さんの高級プリンアラモードです♪


私の昭和プリンアラモードはフルーツがせいぜい、苺は生、あとは缶詰の黄桃、パイン、ミカンだったよ(笑)


あ~、懐かしい[みんな:02]



iPhoneからの投稿