オイル交換からの淡路島バーガー | けんちゃんの独り言 金の翼の背に乗って ...... with turning club team FREE RIDE

けんちゃんの独り言 金の翼の背に乗って ...... with turning club team FREE RIDE

島根県松江市在住のおやじライダーが愛機GOLDWINGで行く山陰、山陽メインのツーリングレポートです。
今まではYahooブログをやってました。(*´∇`)ノ
今後はAmebaブログでよろしくお願いします。

桜も満開を過ぎつつある平日休みの今日……


晴れ一文字のバイク日和☀️✨

まずはエンジンオイル&エレメント交換から😊







今回、初めて100%化学合成油を飲ませてみた✨



元々、振動が少ないエンジンだから違いが感じれるかなぁ……❓🤔 と、メカニック氏😅


作業を終えて、そのフィーリングの違いを味わいたくて……

先月おとなり米子市にオープンされた『淡路島バーガー』


@awajishimaburger_yonago



を食べに行ってきた😁

米子なのに淡路島バーガー❓などと考えながら大根島の外周道路を走る🏍🌬🌬


オイル交換後のツーリングは非常に気持ち良い。😁まるでモーターの様に滑らかにエンジンは回るし何よりシフトチェンジが気持ちよい。

交換間近になるとシフトチェンジが渋くなってくるけど、新油は軽々とギヤが入る。👍

今まで使っていたHONDA純正オイルウルトラG2も部分合成油だったからなのか極端な違いは判らないけど……

輪をかけてスムーズに回る気がする😅

知らんけど🤣


お昼を回った頃に目的地近くの住宅街に。


目印の美容院を曲がってしばらく進むと……

淡路島バーガーの旗が🚩







先客は無く、ご主人がベンチで日向ぼっこされてました😂


先ずは注文そっちのけで撮影会📸🤣


どうやら、オールドカーやバイクで来店された方を撮影してコルクボードに貼ってもらえるみたい。

(今現在はクルマばかりでしたが……😅)



話し好きで気さくなご主人に淡路島バーガーのセットポテト大盛り(フライドポテト🍟は大盛り無料)で、タマゴをトッピングでオーダー🤤








隣りにギャラリーを兼ねた多目的スペースがあり、写真展をやってた😁


やがて、フライドポテト🍟から……



フライドポテトを食べ終えた頃に待望の淡路島バーガー🍔



写真ではなかなか伝わりにくいけどかなりボリュームがあります👌



伯耆町の『満てん』さん



から仕入れている、しっかりとした噛みごたえのある特徴的なバンズと淡路島産の甘みのある玉ねぎ、更には肉々しいビーフ100%ハンバーグが食べ応え満点💯


お腹いっぱいです😋


しかも、バーガー単品だと690円は良心的‼️

リピート確定です👌😁


一つ難点は……


トイレがコチラのお店には無く、約50メートル先の公園にあるトイレを使用しなければならない事😅

事前に済ませておくことをオススメします🚺🚹


淡路島バーガーを楽しんで直行で帰宅🌬🌬🌬


日曜日のツーリングに備えて洗車とコーティングで輝きを与えます✨





磨き終えたのは16時過ぎだった。




本日の走行距離


74キロ




日曜日は気温も上昇するらしい。