心からの思い・1257 | 出会える日のために・2 けんちゃんのブログ

出会える日のために・2 けんちゃんのブログ

いつもありがとうございます、これからもよろしくお願いいたします。






こんにちは。
朝から晴れまして、昨日よりも気温は上がりましたが、
湿気が少ないせいか、それほど厳しい暑さではなく、
からりとした感じで、とても過ごしやすい感じの、
土曜日であります。
午後になって雲は出て来ましたが、からりとした感じは、
まだそのままです。
今日も、よろしくお願いいたします。

昨日は会社に入って、初の給料日でした。
いわゆる、初任給が出たことになります。
額はともかく、初の給料が出まして、
ようやく新たな職場で働いているという実感が、
湧いて来ました。
おそらく来週には、少しですがボーナスも出ると思います。
そちらも額はともかくとして、楽しみです。

そう言えば、昨日は夏至を迎え、さらに梅雨入りもするという、
何とも慌ただしい感じの一日でした。
午後はネットでの話し合いもあり、買い物にも行ったりしたので、
余計慌ただしかったです。
今日も買い物に行きましたが、昨日ほどの慌ただしさはなく、
散歩にも行けて、良い感じで過ごしています。
晴れの日は長くは続かず、すでに雲が広がってまして、
早ければ今夜には、雨が降って来そうな感じです。
梅雨の時期らしい天気が、これからしばらくは続きそうです。

前に働いていた会社を辞めて、事業所に通い出してから、
心の状態は安定しています。
前の会社を辞めたタイミングで、薬の量をかなり減らしました。
それからは、さらに良い感じになっています。
心の落ち込みみたいなものが、かなり軽減されてます。
まだ多少はあったりはしますけど、長く続き深刻な状態になることは、
まずなくなりました。
今も全く薬を飲んでいないわけではなく、数は減りましたが、
毎日少量の薬は飲んでいます、内科の薬もありますが、
メインはいわゆる精神薬です。
色々と意見はあると思います、でもぼくは今の感じを、
もう少し続けて行くつもりです。
これで、心も体の状態もすこぶる良い感じなので、
これをしっかりと維持して行きたいからです。

薬、特に精神科から出ている薬に関しては、
あまり自分の判断だけで、飲む量を調整したりするのは、
良くないと思います。
その際には、主治医の先生に薬のことを話して、
お互いに納得した上で、飲む量を調整した方が良いです。
ぼくはこうして、薬の量を減らして貰いました。
これからも様子を見て行きながら、薬と向かい合って、
行きたいと思います。

いつも読んで下さいまして、ありがとうございます。