今日の詩・その1665 | 出会える日のために・2 けんちゃんのブログ

出会える日のために・2 けんちゃんのブログ

いつもありがとうございます、これからもよろしくお願いいたします。








 今日は夏至です
 一日雨でしたので
 実感は出来なかったですが
 一年で一番昼間の時間が長く
 夜が短い日です
 そして
 一つの貴重な
 通過点でもあるのです

 春分に始まり
 夏至に秋分
 最後に冬至が来まして
 地球にはこれら4つの
 大切な通過点があります

 この全ては
 太陽と地球が作り出す
 大きな動きから生み出されます
 
 ぼくの方は
 まだまだ厳しいですが
 微かな光が見えて来ています
 そこに向かって
 一歩ずつ進んで行きます

 まずは
 夏至点に乾杯
 ですね






こんばんは。
今日はお休みで、散歩に行ったり買い物に行って、
さらに午後はネットでの話し合いをして、結構慌ただしかったです。
朝から雨が降ってまして、ほぼ一日雨でした。
そう言えば、今日は夏至ですが、こちらでは梅雨入りをしました。
いつもの年よりも、2週間近く遅い梅雨入りだそうです。
夏至の日に梅雨入りと言うのは、かなり珍しいと思います。
気温はそれほど上がらず、涼しい風が吹いて、
とても過ごしやすかったです。
今夜も、よろしくお願いいたします。

細かいコメントは、省略とさせていただきます。
ご了承下さい。

今週のこちらのテーマへの更新は、ここまでとなります。
次回は6月の24日です。

いつも読んで下さいまして、ありがとうございます。