心からの思い・1239 | 出会える日のために・2 けんちゃんのブログ

出会える日のために・2 けんちゃんのブログ

いつもありがとうございます、これからもよろしくお願いいたします。






こんにちは。
朝から晴れまして、初夏の陽気の日曜日であります。
今年初の半袖シャツで、過ごしております。
散歩に行って来たりして、家でゆっくりと過ごしてます。
今日も、よろしくお願いいたします。

4月も残り僅かとなり、来週には5月に入りますね。
ここ2週間ほどは、激動の日々と言ってもいいくらいで、
就職活動が実り就職が決まったり、事業所を卒業することも、
正式に決まったりと、色々とあった日々でした。
そのような中でも、YouTubeは何とか続けてまして、
こちらのブログも続けております。
どちらも楽しく出来るという共通点があって、続けることに対しては、
全く苦しいことはないです。
むしろ続けることで、力が湧いて来るような感じがしまして、
とてもありがたい存在になっております。

ブログと同じ書くことに関しては、電子書籍の執筆もありますが、
こちらはなかなか思うように進まず、何とかしたいと考えています。
1作目に書いた、自分が37年勤めた会社を辞めたいきさつを含め、
さらにその後のことを書いてみようと、日々奮闘しているわけであります。
ただ、思うように行かないのは、どこかに見えないプレッシャーみたいなのが、
あるからだと思っています。
書かなきゃ書かなきゃと、自分にプレッシャーをかけているのを、
時々感じまして、それが書くことに対して重荷になっていたりするのです。
そこは、自分の考え方を変えて行くのが、とても大切になります。
前作よりも、さらに良いものをなんてことは、
頭の中からすっぱりと捨て去り、自分らしいものを作って行く。
もう少し、リラックスした気持ちで書けるように、
気持ちの方をしっかりと整理して行きます。

いつも読んで下さいまして、ありがとうございます。