心からの思い・1210 | 出会える日のために・2 けんちゃんのブログ

出会える日のために・2 けんちゃんのブログ

いつもありがとうございます、これからもよろしくお願いいたします。






こんにちは。
やや雲は多めですが、そこそこに晴れてます。
買い物に行ったりして、ゆったりとした感じで過ごす日曜日です。
昨日よりも若干気温は低めで、この時間もひんやりとしてます。
今日も、よろしくお願いいたします。

今朝は地震で目が覚めた感じです、ちょうど起きようかなと、
ベットの中にいた朝の9時頃に、地震がありました。
震度は4だったそうですが、それほどには感じなかったです。
ぼくが起き抜けで、寝惚けていたせいも、
あるのかも知れませんね。
ぼくは地震には鈍感でして、少々の地震では目が覚めないです。
あまり地震とか災害の方には、フォーカスしていないのも、
やはり大きいと思います。

あまりメジャーな考え方ではないですが、思考が現実化するとか、
心の深いところで思ったことを、ぼくたちは引き寄せることが出来るとか、
そんなことを考えたりすることが、最近は多くなりました。
ぼくたちの本当の姿は、意識なのではないかと、
そのような話も出て来ています。
これはぼくも、前々から感じていまして、
ぼくはここにいると言う意識そのものが、ぼく自身である。
我思う、故に我あり、確かパスカルと言う方の、
言葉だったと思います。
意識する、自分と言う存在を感じてみる。
ここから始めてみるのも、また楽しいものです。

何言ってるのか、よく分からないと言う方も、
きっとおられますよね。
それでも良いんです、きっとそのうち見えて来ますから。
どうか自分の人生を、自分だと意識して、
生きてみて下さいね。

いつも読んで下さいまして、ありがとうございます。