横浜市営地下鉄 センター北駅より徒歩約3分(o^O^o)

横浜は有名で美味しいカレーやスープカレーがたくさん有るが、アジョワンはセンター北のセレブなど地元密着型のスープカレーながら知る人ぞ知る有名店(*´∇`*)

無化調で、20数種類のいろんなスパイスを使用した大人のカレーo(^o^)o

























アジョワンのランチメニュー(*´▽`*)

辛さは、大甘と甘口は欧風スープカレーが味わえ、普通からスパイスを効かせ、やや辛からスパイスが強くなり、中辛でかなり辛く、大辛はスパイスが凄くて辛いよ( v^-゜)♪

辛さが違うだけで、いろんな味わいが有るよ(*´∀`)♪

カレーのメニューは、どれもめちゃめちゃ美味しくて、唯一食べてないのがカニクリームコロッケ……

カニクリームの旨味が濃厚で美味しいらしいねp(^-^)q

メニューの具材は、トッピング可能だよ(о´∀`о)
























シーフードをチョイス( 〃▽〃)

辛さは中辛で(*´▽`)v























最初に前菜のサラダがくるよ(#^.^#)

サッパリしたフレンチドレッシングのサラダで美味しいよd(^∀^)b

前のレモンドレッシングがめちゃめちゃ美味しかったけどね(。uωu)♪
























見た目が横浜カリーの名店、アルペンジローに似ていると言われるが、アジョワンのスープカレーは土鍋で煮込まれ熱々で、アルペンジローは煮込まれてない状態でくるので、似て非なるスープカレーだよ(^∀^)

スープカレーもアルペンジローはサラリとしているが、アジョワンは少しトロみが有るよ(●^o^●)

























ホタテ、エビ、タコ、イカ、ムール貝、アサリなどが入ったシーフード( ´∀` )b

中辛なので、スパイスが効いた辛めで濃厚なスープカレーにライスの甘味がマッチして、めちゃめちゃ美味しいよ(σ≧▽≦)σ

この独特なスープカレーは、アジョワンでしか味わえないね(//∇//)



























スパイスが効いた辛味のスープカレーもめちゃめちゃ美味しいし、スパイス無しの甘口の欧風なスープカレーにしてもめちゃめちゃ美味しいよ(≧∇≦)b

まさに大人のスープカレーだね(*つ▽`)っ


























シーフードの魚介がめちゃめちゃ美味しいよ(〝⌒∇⌒〝)

魚介にスープカレーの旨味がシミ込んで、この旨味がたまらないね゚+.゚(´▽`人)゚+.゚






















スパイスが効いた中辛で食べる時は、皿にスープカレーを移した方が美味しいね(*σ>∀<)σ

いろんなスパイスの辛味に旨味がライスの甘味に凄く合う美味しさがまたたまらないね(≡^∇^≡)
























久々のアジョワン、めちゃめちゃ美味しかったよヽ(*´∀`)ノ♪

ビーフにチキンにポークにトマト入りも全部めちゃめちゃ美味しいし、ミンチカツが凄く美味しいんだよね(゜∇^d)!!

具材に辛さでいろんなカレーの美味しさが味わえるのもアジョワンの魅力で、また食べたくなったね(* ´ ▽ ` *)ノ

※アジョワンは水曜日と第三木曜日が定休日です。