JR東戸塚駅前 東戸塚西武7階レストラン街に有る京都のとんかつ かつくらへ(o^-^o)

かつくらは、20年くらい前に京都へ行った時に三条本店で食べて当時感動したとんかつで、それから関東進出して嬉しかったね(●’∇’)♪
























かつくらのメニューの一部(о´∀`о)

平田牧場のとんかつも有るよ(*ノ▽ノ*)
























おすすめの一品に旬の大好きな物が有ったね(o’∀`)♪

























平田牧場 三元豚ロースに帆立かつを追加(*´∇`*)

麦飯、味噌汁、キャベツがおかわり自由だよ(’-’*)♪




















かつくらの赤ワインが入ったとんかつソースが大好きだよ(*^▽^*)

漬物も有るよp(^-^)q


























平田牧場 三元豚ロースに塩付きだよo(^o^)o

平田牧場の三元豚ロースは、豚肉の優しい甘味がめちゃめちゃ美味しいよ(///ω///)♪

塩で食べると、甘味が増すね( ´∀` )b
























京都らしい白味噌の味噌汁がめちゃめちゃ美味しいよ(o⌒∇⌒o)

和がらし入れますか?と聞かれるので、もちろんYES!!だよ(〃^ー^〃)

かつくらの味噌汁が大好きで、2杯おかわりしたよ(ノ^∇^)ノ


























青森県産 帆立かつ(●^o^●)

帆立は、冬が旬と言われるが、帆立は6月が一番の旬だよ(*´▽`)v


























赤ワインが入ったとんかつソースで三元豚ロースを食べて、めちゃめちゃ美味しいよ(≧∇≦)b

とんかつは、塩かポン酢で食べるのが一番好きだが、かつくらは塩よりソースが美味しいよ( ☆∀☆)

20年前に京都三条本店で食べた時に当時ソースと味噌汁が斬新で感動し、京都のとんかつ凄いって思ったよ(//∇//)

























麦飯も大好きで、もちろんおかわりしたよ(o≧▽゜)o
























青森県産 帆立かつをタルタルソースとレモンを搾って食べてめちゃめちゃ美味しいよ(σ≧▽≦)σ

帆立が大好きで、さすが青森県産の帆立だねd(^∀^)b
























食後に季節のデザート(*´∀`)♪





















桃とジャージー牛乳のアイス 京丹後産(*^O^*)




























まるでジャージー牛乳を飲んでいるみたいなスッキリ感の牛乳アイス(゜∇^d)!!

京丹後産ジャージー牛乳アイス凄く美味しいよ(*σ>∀<)σ

今まで食べたジャージー牛乳アイスでダントツナンバーワンだね( ̄∇ ̄*)ゞ

まさにジャージー牛乳そのもののアイスだね( v^-゜)♪

後味がまた凄く美味しかったね♪ヽ(´▽`)/
























東戸塚西武7階レストラン街のテナント(#^.^#)

かつくらのとんかつ、これからは食後にジャージー牛乳アイスだね゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚

今回も全てめちゃめちゃ美味しかったよ(* ´ ▽ ` *)ノ