東京駅 丸の内口地下より直結している東京ビルTOKIA(^∀^)
























東京ビルTOKIAに有る人気の行列店 つるとんたん(*´∇`*)

つるとんたんは、関東へ進出した頃にかなりハマったおうどんだよ(〃▽〃)

珍しく行列なしで、チャンスと思い久しぶりに入ったよ(●^o^●)























おうどんのメニューがたくさんで、いつも迷うね(。uωu)♪



























つるとん三昧にすき焼きのおうどんも大好きで、つるとんたんが東京へ進出した頃に初めて食べたのが、きつねのおうどんで懐かしいね( v^-゜)♪























冷たいおうどんやセットメニューに鍋焼きにカレーにクリーム系も有り、凄く迷うね( ☆∀☆)























担々のおうどんも有り、温と冷に黒胡麻担々に白胡麻担々も有るね(*´∀`*)

今回は、担々のおうどんに決めたよ(●’∇’)♪






















黒胡麻担々のおうどんの温をチョイス(o^O^o)























つるとんたんは、麺1玉~3玉まで無料で、麺は太麺か細麺が選べるよ(〃´▽`)

麺2.5玉に太麺をチョイス(*´▽`)v























黒胡麻のコクと旨味にクリーミーな胡麻の甘味も感じ、めちゃめちゃ美味しいよ(≧∇≦)b























つるとんたんでは、いつも太麺1択で、大きな器のおうどんには太麺だね(≡^∇^≡)






















担々の挽き肉を混ぜるよ(゜∇^d)!!

温玉付きが嬉しいねd(^∀^)b























旨味に辛味が加わり、温玉で滑らかな旨味がめちゃめちゃ美味しいよヾ(≧∀≦*)ノ〃

うどん用に作られた担々で、うどんでないと味わえない美味しさだねヽ(*´∀`)ノ♪

黒胡麻の旨味が凄く良いね(o≧▽゜)o























辛さがもっと欲しいので、一味唐辛子と黒山椒をかけて、めちゃめちゃ美味しいよ((o(^∇^)o))

素晴らしい担々うどん、つるとんたんでは担々おうどんだね(o⌒∇⌒o)

美味しくて、麺2.5玉完食したよ(σ´∀`)σ

白胡麻担々のおうどんも食べてみたいね(* ̄∇ ̄*)



























東京ビルTOKIAのテナント(*´▽`*)

つるとんたんとお好み焼き きじはいつも行列しているね(*´∀`)♪

どちらも大阪の店だねo(^o^)o

タイミングで空いている時に、またつるとんたんへ行きたいね(* ´ ▽ ` *)ノ