横浜市営地下鉄 弘明寺駅より徒歩約6分(o^O^o)

京都のラーメン、背脂チャッチャ系の魁力屋弘明寺店へ(*´∇`*)



















ラーメン魁力屋の定番メニューp(^-^)q

特製醤油が大定番で、期間限定メニューだった漆黒醤油が定番メニューになったね( v^-゜)♪























魁力屋は、ラーメンプラス定食が充実しているねq(^-^q)

豚の生姜焼きが豚キムチに変わったね(*^O^*)






















漆黒醤油ラーメン辛ネギをトッピングして、豚キムチ定食をチョイス(〃^ー^〃)




















魁力屋は、ネギ入れ放題にたくあん食べ放題だよ(*ov.v)o

ネギ入れ放題だけど、辛ネギトッピングが美味しいことに気づき、辛ネギトッピングしたよ(’-’*)♪

背脂の量が選べ、無しも可で、背脂大好きなので背脂多めに麺硬めをチョイスしたよ(//∇//)





















濃いめながら甘めの醤油の漆黒醤油に背脂たっぷりが美味しいよ(●’∇’)♪

さらに、辛ネギの辛味がマッチして美味しいよd(⌒ー⌒)!




















豚キムチは辛めに仕上げ、甘辛なタレがご飯が進むねo(^o^)o

マヨネーズを絡めて美味しいよ(。uωu)♪

魁力屋の記事がたまっているので、定番メニューと期間限定メニューを紹介。

























大定番の特製醤油に辛ネギトッピングに焼きめし小(*´∀`)♪

もちろん、背脂多めに麺硬め(#^.^#)

辛ネギトッピングして、さらに入れ放題のネギをたっぷり入れて美味しいよ(///∇///)

背脂たっぷりの醤油に辛ネギが合うね(o^-')b !





















定番メニューのコク旨に唐揚げ定食(^∀^)

とんこつ醤油にニンニクを効かせ、背脂多めの甘味が美味しいよ(●’∇’)♪

魁力屋の唐揚げも美味しいよ(○´∀`○)

























期間限定 炙り豚の野菜みそラーメン(終了してます)

味噌のコクと旨味に野菜の甘味が美味しいよ(*ov.v)o

炙り豚が肉々しくて美味しいけど、固かったのが残念だね…

旨い炙りチャーシューなのに惜しいね…


























期間限定 担担麺に豚の生姜焼き定食(両方終了してます)

担担麺は、まあまあだったね…

けど、魁力屋には入れ放題のネギとニンニクが有る(ノ^∇^)ノ

ネギとニンニクで、担担麺の旨味を増したよ(o^-^o)

生姜焼きが美味しかったけど、豚キムチに替わったね(о´∀`о)

























期間限定 生姜醤油ラーメンに生姜焼き定食(両方終了してます)

生姜を効かせたサッパリしたスープで美味しいよ((o(^∇^)o))

期間限定メニューで生姜醤油ラーメンが一番美味しかったよo(>∀<*)o

生姜醤油ラーメンはレギュラー化希望だね(* ´ ▽ ` *)ノ