新横浜ラーメン博物館q(^-^q)

年パスが切れて更新し、再び1年使えるよ(ノ^∇^)ノ






















新横浜ラーメン博物館30周年企画 あの銘店をもう一度 最終回は、あまちゃんで有名な岩手県久慈市のらーめん千草(*´∇`*)

僕は初めて食べたが、あまちゃんの出演者やスタッフが行き、感動したラーメンと言われているね( v^-゜)♪























やはり人気の龍上海は凄く行列していたよ(o^-^o)

らーめんの千草は、30分待ちだったので時間をずらして行ったら行列なしでラッキーだったよ(●’∇’)♪























岩手県の三陸海岸の宮古、久慈、陸前高田などの名物が海の幸たっぷりの磯ラーメン(*´∀`*)

三陸海岸の地域や店により海の具材が違うが、あまちゃんで有名な久慈などはウニが乗った磯ラーメンも有り、まさに三陸海岸の海を食べたみたいな海鮮たっぷりの美味しいラーメンだよ(o≧▽゜)o

岩手県は麺類が熱く、盛岡三大麺にラーメンも盛んだよ(*ov.v)o

盛岡市

・たかみ屋や中河に今は無き僕の盛岡ナンバーワンラーメンだった日光軒などの老舗の黒めのスープながら甘めの醤油スープに細麺の卵ちぢれ麺を使用した醤油ラーメン。

・柳家の元祖キムチ納豆ラーメン。

花巻市

・さかえやの満州ニララーメン。
略して満ニラで、ニラとラー油の辛味などがクセになる餃子を食べたみたいな唯一無二のラーメン。

釜石市

・釜石ラーメン
極細の醤油ラーメンで凄くシンプルなラーメンで、注文して1分かからず出来上がるよ。

あとは、釜石もだけど三陸海岸の磯ラーメン。






















らーめんの千草へ(^∀^)




















らーめん千草の券売機(*^O^*)

数量限定で大好きな鶏皮が有るねp(^-^)q

ラーメンに鶏皮より鶏皮とごはんで食べたいよ(#^.^#)

久慈市の本店には、とんかつが乗ったカツらーめんが有るらしいね(o^O^o)
























らーめんに数量限定 千草名物 鶏皮にごはんをチョイスo(^o^)o


























丸鶏と鶏ガラのみ使用のスープ(o’∀`)♪

久慈市の有名ラーメンなので、初めてでワクワクしたよ(●^o^●)

























シンプルだけど、鶏の出汁の旨味が凄く美味しいよ(σ≧▽≦)σ

これは凄く美味しいので、あまちゃんのスタッフの方々が感動する気持ちが分かるね(*´▽`)v
























細麺のちぢれ麺が絡み、凄く美味しいよ(≧∇≦)b

これは毎日食べたいと思う美味しさだね(///∇///)


























千草名物 鶏皮の醤油漬けした旨味が凄く美味しいよd(≧∀≦)b

ごはんは岩手県の銀河のしずくを使用して、ごはんの甘味が凄く美味しいよ(゜∇^d)!!

醤油漬けした鶏皮と甘味の美味しいごはんがマッチして、めちゃめちゃ美味しいよσ(≧ω≦*)

これは、鶏皮とごはんにして大正解だねヽ(*´∀`)ノ♪






















岩手県は広くて盛岡~久慈まで凄く遠いけど、いつか久慈で食べたいラーメンだねd(⌒ー⌒)!

久慈でカツらーめんが食べたいね( ☆∀☆)






















ラー博のレトロな雰囲気がいいね(o^-')b !




















あの銘店をもう一度最終回 岩手県久慈市のらーめん千草は4月7日まで(*´∀`)♪

終了までにもう一度行きたいよ((o(^∇^)o))





















朗報!!

4月8日からラー博に家系ラーメンの六角家がカムバックするよヾ(≧∀≦*)ノ〃

今は戸塚にしか無くなった六角家がラー博にレギュラー化決定で、今後横浜で六角家がラー博で食べられるよ( ̄∇ ̄*)ゞ

年パスを更新したし、またラー博に通うことになる嬉しいニュースだね(* ´ ▽ ` *)ノ