盛岡市 肴町アーケード(*´∀`)♪

























昨年末の大晦日の昼の年越し蕎麦は、こちらと決めていたよ(*´∇`*)

肴町アーケード内に有る盛岡で人気の蕎麦屋さん 深心(しんしん)(〃^ー^〃)

盛岡名物といえば、わんこそばだけど、わんこそばは何杯食べられるかのゲームで味わう蕎麦じゃないので、観光客ばかり食べて地元民はほとんど食べないよ!

地元民は美味しい蕎麦屋さんへ行くよ(o^O^o)




















深心のウリは、他に無い焼き石のつけ蕎麦(●’∇’)♪

焼き石のつけ蕎麦が凄く美味しくて、盛岡で人気だよv(´▽`*)























季節限定の蕎麦も有るよ( v^-゜)♪

























トッピングも有り、オススメは大きな かき揚げだよ(*´▽`*)

























焼き石 カモつけ蕎麦にかき揚げをトッピング(●^o^●)























冷たい蕎麦を焼き石入りの熱々の出汁で食べるスタイルで、他で味わえない美味しさだよ(≡^∇^≡)

鴨肉が大好きで、たまらないね((o(^∇^)o))


























大きなサックサクのかき揚げがまたたまらないよ( ̄∇ ̄*)ゞ

























薄まらない様、濃い目の熱々の出汁に のど越しが良い冷たい蕎麦がマッチして、めちゃめちゃ美味しいよd(≧∀≦)b

つけ麺ならぬつけ蕎麦(o⌒∇⌒o)

凄く美味しいよ.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.























蕎麦湯が甘めでめちゃめちゃ美味しいよ(///∇///)

焼き石の出汁に蕎麦湯を入れるもアリだよ(。uωu)♪



























鴨肉が入っているので、鴨って凄く出汁が出るので凄く美味しいよ(σ≧▽≦)σ

鴨肉が大好きで、めちゃめちゃ美味しいよo(>∀<*)o


























かき揚げを蕎麦汁に大根おろしと生姜を入れて、めちゃめちゃ美味しいよヾ(≧∀≦*)ノ〃




























かき揚げを焼き石の出汁にも入れて、めちゃめちゃ美味しいよ(pq゚∀゚*○)



























熱々の焼き石(#^.^#)

箸で持って、凄く重たいよp(^-^)q



























久しぶりの焼き石のつけ蕎麦(*´▽`)v

凄く美味しかったよ(゜∇^d)!!

人気で行列するけど、盛岡へ来たら、オススメのグルメの1店舗だよ(* ´ ▽ ` *)ノ

※深心は火曜日が定休日です。