東京駅 八重北食堂o(^o^)o


















東京駅 八重北食堂に今年オープンした宇都宮餃子の進化版 餃子といえば芭莉龍(ばりろん)q(^-^q)

芭莉龍は、宇都宮に2020年オープンした宇都宮餃子では新しい餃子(〃^ー^〃)

宇都宮餃子会加盟店だよ(о´∀`о)

宇都宮餃子の有名な餃子はたくさん有るけど、宇都宮餃子の二大巨頭が宇都宮みんみんと正嗣(まさし)( v^-゜)♪

大好きな宇都宮餃子が正嗣と宇都宮みんみんはもちろん、羽根付き餃子のめんめん、フライ餃子が美味しい宇味家(うまいや)、ネギ味噌餃子に味噌の水餃子が美味しい青源味噌が営む味噌と餃子の青源、ジャンボ餃子の中華トントン、甘味のニンニクが効いた餃子が美味しい さつきなど有るね(≡^∇^≡)

宇都宮に5年行ってないので、芭莉龍は行きたい本命だったが、東京駅進出は凄く嬉しいね(ノ^∇^)ノ






















焼餃子は栃木県のブランド豚 ヤシオポーク使用で、粗く切った豚肉たっぷりの手包みステーキ餃子だよ(。uωu)♪

焼餃子定食に水餃子付きも有るよv(´▽`*)





















餃子飲みも可能で、串焼きにつまみも有るよ(o^-^o)

いつか串焼きも食べたいね(*´∀`*)






















パクチー焼・水定食をチョイス(o’∀`)♪

とちぎ米使用のご飯がおかわり自由だよ(*´▽`)v





















水餃子は豚肉、ホタテ、海老と有り、今回は海老水餃子をチョイス(^o^)v






















テーブルに黒酢に自家製ラー油にふりかけなど、いろんなアイテムが有るよ(*^▽^*)






















パクチー大好きだよ(*ノ▽ノ*)

ステーキ手包み焼餃子にパクチーとクルミと甘味のゴマダレがかかって、めちゃめちゃ美味しいよ(///ω///)♪

夏にパクチーの清涼感が凄く良い餃子だね(o⌒∇⌒o)






















水餃子のスープが薄いので、宇都宮流で醤油とラー油と酢を入れたよd(⌒ー⌒)!

海老水餃子は海老がプリプリで美味しいけど、海老が強過ぎるね…

好みだけど、前回のホタテ水餃子の方が美味しいと思ったね(゜∇^d)!!

海老の下処理をもっとした方が良いかな?

























パクチー焼餃子がめちゃめちゃ美味しいけど、辛味が有るともっと美味しいと思ったので(^∀^)






















さらに醤油とラー油と酢を漬けて食べて、これはめちゃめちゃ美味しいよo(*≧∇≦)ノ

粗く切ったヤシオポークの甘味にパクチーの爽やかな旨味にラー油の辛味が見事にマッチしたねヽ(〃´∀`〃)ノ
























海老が強い海老水餃子は、酢胡椒で食べたよ(〃´▽`)

もしかしたら、海老が強いので中身に胡椒を効かせたら美味しいかも?ね(゜▽゜*)























とちぎ米のご飯をおかわりして、ふりかけをかけて美味しいよ(人´▽`*)♪

ふりかけにパクチー焼餃子でご飯がススム君だね(*σ>∀<)σ




















東京駅 八重北食堂のテナント(*ov.v)o

東京駅に新しい宇都宮餃子の芭莉龍が進出したのがいいね(o^-')b !

いつか宇都宮の芭莉龍で飲みたいよ(* ´ ▽ ` *)ノ