ラーメン記事がかなりたまってます。

東京メトロ 大手町駅に直結している大手町ビル地下2階に有る どさん子ラーメンのリブランド進化版の店(*´∇`*)

かなり前は全国区に店舗が有った札幌ラーメンどさん子(#^.^#)

どさん子ラーメン、懐かしくて凄く久しぶりだったよ(о´∀`о)


















どさん子大手町店の券売機(*´▽`*)



















どさん子に盛岡冷麺まで有るとはΣ(O_O;)

本場の盛岡冷麺を知る自分にはちょっと手が出ないね…

ラーメンのスープと盛岡冷麺のスープを別々に作り炊き上げるなんてオペレーション的に出来る訳がないよね…




















どさん子ラーメンリブランド進化版の店に味噌ラーメンが4種類( v^-゜)♪

生味噌に赤味噌に八丁味噌も大好きで、これは全部食べてみたいね(*ノ▽ノ*)




















金練に味玉とにんにく背脂をトッピングして半焼飯をチョイス(*^O^*)




















北海道産生味噌×にんにくの金練にプラス50円でさらににんにく背脂を追加( ☆∀☆)





















まずは、にんにく背脂を入れずスープを(o´∀`o)

コク深い味噌で、熱々で焼き味噌ラーメンのスープの旨味でめちゃめちゃ美味しいよ(σ≧▽≦)σ

まさに、どさん子ラーメンの進化版(*´∀`)♪




















黄色い太麺が札幌ラーメンの旨味で、モチモチ麺でめちゃめちゃ美味しいよ(o≧▽゜)o





















半焼飯は、塩気が効いたしっとりチャーハンで美味しいよ(●^o^●)

これは濃厚な味噌ラーメンにピッタリの焼飯だね(≡^∇^≡)




















しょうがとにんにくをご利用の方はスタッフにお申し付け下さい。

もちろん、イスに座ってすぐ言ったよo(^o^)o






















味玉は半分火が入ったスタイルで、この味噌に逆にそれがいいね(o^-')b !

この味玉と生味噌のスープが凄く合うねd(⌒ー⌒)!

まさに老舗の良き部分は残すリブランドだね(///ω///)♪





















最後に生姜、にんにく、一味唐辛子を入れて、めちゃめちゃ美味しかったよ((o(^∇^)o))

にんにく入りの味噌×にんにく背脂×おろしにんにくで、にんにくは凄く良い仕事をするね♪ヽ(´▽`)/

血液サラサラだけど、口の中がお祭りだね(笑)




















進化版の他のメニューはもちろん、凄く久しぶりに札幌ラーメンどさん子の元祖も食べたいね( =^ω^)




















大手町ビルのテナント(*ov.v)o


















どさん子ラーメンは、リトル小岩井の隣だよ(o^O^o)

リトル小岩井は、小岩井農場の出資会社が営むパスタの店だよ(*´▽`)v

どさん子ラーメンもリピしたいけど、大手町ビルの飲食店テナントも魅力だね(* ´ ▽ ` *)ノ

※どさん子ラーメン大手町店は土曜日が15:00閉店で日曜祝日が定休日です。