盛岡市大通りに有るびっくりドンキー1号店のベル(*´∇`*)

びっくりドンキーの発祥は、岩手県盛岡市だよ( v^-゜)♪

びっくりドンキーになる前は、盛岡のご当地ハンバーグの店 ベルの店名でベルは、こちら大通りに肴町、本町、上堂とかつて4店舗有ったよ(o^O^o)

肴町と本町は閉店して、上堂はびっくりドンキーで健在o(^o^)o

こちら1号店のみベルで残しているよ(o’∀`)♪

盛岡生まれのベルがびっくりドンキーになり、メガチェーンになったのは快挙だね(ノ^∇^)ノ





















メニューは、びっくりドンキーと同じだよ(*^O^*)




















パフェはベルの時代からの人気メニューだったメリーゴーランドが無くなったのは残念だね…

けど、ベルの時代からの人気メニューで今も人気ナンバーワンメニューが健在だよ(●’∇’)♪





















イチゴミルク(///ω///)♪

イチゴミルクは、ベルの時代からずっと大好きだよ(●^o^●)























ハンバーグは、ベルの時代には無かったびっくりドンキーの人気メニュー ポテサラパケットディッシュをチョイス(≡^∇^≡)























びっくりドンキーのハンバーグの中にポテサラとチーズで美味しいに決まっているよ(*σ>∀<)σ


























びっくりドンキーは、ゴマドレッシングのサラダも人気だね(。uωu)♪

ベルの時代は、カットしたトマトとゆで卵が乗っていたのが懐かしいよ(⊃∀`* )♪
























チーズがトロりで、めちゃめちゃ美味しいよd(*´∀`*)b

ポテサラパケットディッシュの中身は機械で出来ないので、手で巻いているんだよね(〃^ー^〃)























イチゴミルクも変わらずめちゃめちゃ美味しいし、メニューが現在のびっくりドンキーのメニューでもベルの時代にタイムスリップ出来る場所を残しているのが嬉しいよ♪ヽ(´▽`)/























テイクアウト用の割り箸がベルだよ(o´∀`o)

これ、欲しいよ((o(^∇^)o))


























ポテサラパケットディッシュはびっくりドンキーの大好きなメニューで、めちゃめちゃ美味しかったよ゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚





















びっくりドンキー1号店のベル(*´▽`)v
※初期は、べるのひらがら表記で途中からカタカナ表記になりました。

ベルは座敷が有り、メニューが岡持ちで運ばれるベルの時代が楽しめる場所だよd(⌒ー⌒)!

盛岡市大通りは、ベルがずっと健在でパブロが復活してあとは丸藤の復活を願いたいよ(* ̄∇ ̄*)

盛岡へ来たなら、びっくりドンキーの故郷ベルも是非だよ(* ´ ▽ ` *)ノ