ブログ記事がかなりたまってます。

桜木町駅より徒歩約4分(⌒‐⌒)

京急線 日ノ出町駅からも徒歩約4分(*^O^*)

4月24日、横浜野毛にオープンしたばかりの台湾料理の店 ダパイダン105(’-’*)♪






















ダパイダン105のメニュー(*´▽`*)

台湾夜市みたいな店の雰囲気がいいね(o^-')b !



















セットメニューも有るよ(*´▽`)v

ウリが焼小籠包と焼売だね( v^-゜)♪




















せっかくなら焼売も食べたいし、焼小籠包も食べたいねq(^-^q)





















3食焼売+お好きな麺料理の高雄セットに焼小籠包4個追加(。^。^。)

選べる麺料理は、焼きビーフンをチョイス(=^ェ^=)

ザーサイが食べ放題だけど、苦手なのでパス(笑)























まずは、焼小籠包が来たよ( ´∀` )b




















まずは、そのまま食べて厚めのモチッとした皮に熱々のサッパリしたスープに肉の旨味が有り、めちゃめちゃ美味しいよ( ☆∀☆)



















焼小籠包の食べ方に好みの調味料が有るよ(*´∀`)♪




















焼小籠包と言ったら豆鼓辣油で、中国醤油に香酢も垂らしてめちゃめちゃ美味しいよ("⌒∇⌒")

この焼小籠包、町田に有る大好きな焼小籠包以来の美味しさだね(o^O^o)

横浜中華街には残念ながら口に合う焼小籠包が無いので…





















3食焼売は、干貝焼売2個に海老焼売と豆腐焼売(*´∀`*)




















干貝焼売は貝柱の旨味がグッと来て、めちゃめちゃ美味しいよ(* ̄∇ ̄*)

この焼売も味付けが凄く良いね(*^ー^)ノ♪



















海老焼売も海老の旨味が有り、めちゃめちゃ美味しいし、豆腐焼売も美味しかったよ(*ov.v)o




















そして、大好物の焼きビーフン♪ヽ(´▽`)/

麺料理も飯料理も食べたい物ばかりだが、焼きビーフンが有ると見た瞬間に即決だよ(*´▽`*)ゞ



















シンプルな塩味で、炒め野菜の旨味が加わりめちゃめちゃ美味しいよ(*>∀<*)

こういった店の雰囲気が大好きだし、他の料理も食べたいのでリピ決定だよヽ(*´∀`)ノ♪

そして、横浜の新しいオススメの店だよ(* ´ ▽ ` *)ノ