ブログ記事(特にラーメン記事)がかなりたまってます。

横浜市営地下鉄 センター北駅より徒歩約6分(*´∀`)♪

凄く久しぶりに、くじら軒本店へ(*´▽`)v

くじら軒本店は今も人気だが、かなり前は大行列していたねp(^^)q

上大岡駅前の現在のフードコートがリニューアル前は、くじら軒が有りよく食べたがリニューアルで撤退したんだよね…

くじら軒は神奈川淡麗系ラーメンの元祖と言われ、名店の横浜市営地下鉄 吉野町駅近くの流星軒や関内のハマカゼ拉麺店は、くじら軒で修行したラーメンだよ( v^-゜)♪


















くじら軒の券売機(*^。^*)

濃口醤油(支那そば)、薄口醤油、塩ラーメンが有り、チャーシューにパーコにバラに揚げニンニクが入った特製スタミナと全て美味しいよ(*´▽`*)ゞ
























久しぶりなので、やはり一番人気の大定番の濃口醤油パーコ麺をチョイス(●’∇’)♪

濃口醤油と薄口醤油は見た目の醤油の色で、実は薄口醤油の方が塩分が多いんだよね(*゚∀゚)ゞ
























動物系と魚介のスッキリした淡麗スープp(^-^)q

やはり、めちゃめちゃ美味しいよ( ´∀` )b






















細麺が凄く絡み、めちゃめちゃ美味しいよ(*´▽`*)



















パーコは、注文してから揚げるので時間がかかるが、美味しい物が食べたい時はじっとしましょう(’-’*)♪

豚肉に片栗粉でカリッと揚げたパーコは、味付けも抜群で美味しいよ("⌒∇⌒")























くじら軒は濃口醤油=支那そばなので、ナルトが入っているのも嬉しいね( ☆∀☆)



















カウンターに一味唐辛子と胡椒が有るが、一味唐辛子を入れてピリ辛に仕上げても美味しいよ(*^ー^)ノ♪

凄く美味しいラーメンには、胡椒は絶対に使わないよ!!





















やはり、くじら軒は変わらずめちゃめちゃ美味しかったよ(* ´ ▽ ` *)ノ

※くじら軒は月曜日が定休日で、月曜日が祝日の場合は翌日が定休日となります。