盛岡市大通に有る昔ながらの老舗手打ちそば屋のかしわや(´V`)♪
























かしわやは、先日紹介した盛岡冷麺発祥の食道園の向かいに有るよ(o^^o)






















かしわやのメニュー!(^^)!

僕は、ざるそばばかり食べているけどね(´V`)♪























今回もざるそばをチョイス(*´▽`*)




















かしわやは、蕎麦湯ともみじおろしが来るよ(〃'▽'〃)

お冷やも有るし、もみじおろしはワサビに替えられるらしいよ(*^▽^*)

ワサビ大好きだけど、かしわやでは、もみじおろしだね(*^^)v
















濃いめの汁がいいよ!























コシが有る昔ながらの手打ちそばで美味しいよo(^▽^)o




















蕎麦湯がまた旨いんだよね(*'▽'*)























辛めのもみじおろしが汁が合い、美味しいよ(o´∀`)b

余った汁に蕎麦湯を入れて飲むのがまた旨いんだよね(@^▽^@)

古い昭和を感じる手打ちそばで、地元民にも人気の蕎麦屋さんだよ(*´∀`*)ノ