京急線・日ノ出町駅より徒歩約3分!(^^)!

JR桜木町駅からも徒歩約7分(´V`)♪

横浜野毛坂に有り、無料の動物園の野毛山動物園へ行く途中に有るよ(´▽`)

横浜最高峰のカレーにスープカレーと言われるアルペンジローに並ぶ横浜最高峰カレーにスープカレーのKIKUYA CURRY(キクヤカリー)(*^▽^*)

KIKUYA CURRYは、シチューも絶品だよo(^o^)o






















メニュー1(*^o^*)

やや辛口のスリランカカリーと中辛の和風南蛮と甘口でトマトと生クリームのバターマサラにメニューに載ってない辛口のカシミールカリーも有るよ(o゜▽゜)o

絶品なデミグラスシチューは、残念ながら品切れ中だったよ(#^_^#)

カリーのベースは、全種類絶品だよ(ノ^^)ノ






















メニュー2(o^^o)

グリーンカリーもタイのグリーンカリーと違いクセが無くミルキーで独特なグリーンカリーで、めちゃめちゃ美味しいし、レッドカリーも凄くスパイシーでめちゃめちゃ美味しいよ(〃'▽'〃)

そして、グラタンみたいに仕上げた上にチーズが乗って焦げ目が出来て中がトロトロでクリーミーなホワイトシチューも絶品だよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶






















全種類、前菜のビネガードレッシングのサラダ付きだよ(^∇^)

ビネガードレッシングがめちゃめちゃ美味しいし⬇






















サラダの底にポテトサラダが入って、レインボーペーパーをかけてめちゃめちゃ美味しいよo(^▽^)o




















今回は、じゃが芋・豚バラカリーにカリーのベースは久しぶりに和風南蛮をチョイス!(^^)!

ご飯は、150グラム~300グラムまで無料だよ(๑'ᴗ'๑)



















最後に全種類、生卵を入れてオーブンで仕上げるよ(@^▽^@)

じゃが芋のカリーは前まで丸いグラタン皿だったが、底が深い楕円形のグラタン皿に変わったよ(*´▽`*)

量は、変わらないね( ̄∇ ̄)




















KIKUYA CURRYのグラタン皿は、アフタヌーンティーのグラタン皿を使用しているよ(´V`)♪

※こちらの写真は、ハンバーグカリーでカリーのベースはバターマサラ(*^▽^*)

そう言えば、5月に嵐にしやがれでKIKUYA CURRYのハンバーグカリーが紹介されたね!

松潤が今まで食べたハンバーグカリーで一番美味しいと言ったね(*⌒▽⌒*)

実は、春にKIKUYA CURRYへ行った時にテレビが来ていて「今日は休業ですよ」と言われたが、この時もしかしたら嵐にしやがれの取材だったかも?

KIKUYA CURRYの手ごねハンバーグも絶品で、バターマサラも絶品だよ(o´∀`)b

























コクと旨味とスパイシーで、玉ねぎの甘味も有る和風南蛮カリーがめちゃめちゃ美味しいよ(≧∇≦*)






















豚バラが柔らかくてホロホロで、めちゃめちゃ美味しいよ(●´∀`●)





















和風南蛮カリーがシミた麩も、めちゃめちゃ美味しいよ(o゜▽゜)o

野菜などの具材は、期間や季節で替わるよ(*'▽'*)





















大きなじゃが芋の上にトロトロでカリカリで甘いチーズが乗って、めちゃめちゃ美味しいよヾ(≧∇≦)















この大きなじゃが芋もめちゃめちゃ美味しいし、オーブンで仕上げるので美味しさがハンパないねε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


















生卵を入れてオーブンで仕上げるので、卵がトロトロの時と熱が通っている時が有るが、今回は半熟で大当たりだよヽ(´▽`*)ゝあ~ぃ!

暑い夏場は、熱が通っている率が高くなるね(*^-^*)
























最後に、卓上のスパイスで辛くしてめちゃめちゃ美味しかったよ★☆(*´з`*)☆★

卓上のスパイスがまた変わったね(●^o^●)

期間や季節で一部替わり、何をやっても絶品だよ(*´▽`*)

ある横浜カレーのブログで「KIKUYA CURRYを食べずに横浜のカレーやスープカレーを語るな!」と書いていたが、ごもっともだよ(@^▽^@)

僕のナンバーワンのカレーにスープカレーはKIKUYA CURRYで、僅差でアルペンジローが2番だよ(*´∀`*)ノ

※KIKUYA CURRYは月曜日が定休日で月曜日が祝日の場合、火曜日が定休日となります。

※木曜日の夜の部も休みになりました。