今回の盛岡土産は、定番中の定番!



















さいとう製菓のかもめの玉子(o゜▽゜)o




















今や全国的に有名になったねヾ(^▽^)ノ

種類もかなり増えたね(´V`)♪





















定番中の定番のノーマルのかもめの玉子٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

美味しさは、言うまでもないよねo(^o^)o





















かもめの玉子の会社、さいとう製菓の岩手限定のりんご日和(@^▽^@)



















りんご日和は初めて買ったよ(〃'▽'〃)




















カステラみたいな生地にりんごのジュレ!(^^)!



















これは、めちゃめちゃ美味しいよ(o´∀`)b

今後の盛岡土産に利用しよう♪(´ε` )
























盛岡三大麺は、各方面へ贈りました(๑'ᴗ'๑)





















定番の戸田久が無難だね(*^▽^*)

盛岡冷麺の有名店ぴょんぴょん舎や盛岡じゃじゃ麺の有名店の白龍や香醤(コウジャン)のお土産用も有るよ(*⌒▽⌒*)






















かもめの玉子のご当地CMが今回も観れなかったよ…

♪ホワイトチョコに包まれた甘く広がる旅の味  白い想い出かもめの玉子♪ってね(*^o^*)

盛岡ブログ後半の開始です(*´∀`*)ノ