横浜市営地下鉄阪東橋と伊勢佐木長者町の間に有る横浜カリーの名店アルペンジロー(#^_^#)

阪東橋の方がやや近いよ(^_^)b
















メニューと辛さとアルペンケーキのメニュー(´V`)♪

今回食べなかったが、ケーキも美味しいよ(@^▽^@)
















今回は、新商品の豚煮込みをチョイス(o^^o)

辛さは一番辛い天国にしたよ!(^^)!
















大きな温かい皿に飯盒に入った御飯にフライパンに入ったカレーが入っているよ(;^_^A

















カウンターに座ると、オープンキッチンで調理する姿が見えるよ(*^▽^*)

















温かい皿に御飯を少しずつ乗せて食べるのが美味しいよ(๑'ᴗ'๑)

1週間かけて作った小麦粉を使用しないスープ状のコクと旨味たっぷりのカリーに一番辛くしたのでスパイシーさが有りめちゃめちゃ美味しいよ(〃'▽'〃)


















ホロホロに柔らかく煮込まれた豚肉もめちゃめちゃ美味しいよヾ(≧∇≦)

まさに本格料理と本格カリーのドッキングだよ(o^-')b
















ホクホクのジャガイモと甘く柔らかく煮込んだニンジンとインゲンも美味しいよ(*⌒▽⌒*)



















このレベルのカリーが約1500円なので、決して高くないよo(^▽^)o

牛煮込みも美味しいけど、豚煮込みもめちゃめちゃ美味しかったよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
















ケーキを食べなかった変わりに、久しぶりにアルペンジローのラッシーを(*'▽'*)

アルペンジローのラッシーは、今まで飲んだラッシーの中で文句なしに一番だよ(o゜▽゜)o

今回は、オレンジラッシーから替わった⬇

















マンゴーラッシーをチョイスo(^-^)o

まずは混ぜずに一口(*´∀`)

濃厚でミルクの旨味たっぷりのラッシーでめちゃめちゃ美味しいよ(≧∇≦*)















混ぜると、マンゴーの酸味と旨味が加わり美味しいよ(o´∀`)b

やはりアルペンジローのラッシーは、ナンバーワンだよヾ(o´∀`o)ノ

アルペンジローコレクションを⬇















横浜豚やまゆり(*^▽^*)

甘くて絶品の横浜豚やまゆりポークは僕のお気に入りだよ(〃'▽'〃)


















海の幸(@^▽^@)

いろんな海の幸たっぷりで、海の幸は女性人気のカリーだね(^∇^)
















牛ミニロイン(´V`)♪

75グラムのサーロインステーキが乗ったカリーで、めちゃめちゃ美味しいよ((((*゜▽゜*))))

写真が見つからなかったが、パリパリに仕上げた若鶏もめちゃめちゃ美味しいよ(*´ω`pq゛

昼には週替わりランチメニューが有り、アルペンジローのカリーはKIKUYAと並びオススメの横浜カリーだよ(*´∀`*)ノ

※アルペンジローは月曜日が定休日で月曜日が祝日の場合、翌平日が定休日となります。