横浜中華街へ(´V`)♪

















横浜中華街の新店、数ヶ月前にオープンした蘭州牛肉拉麺 東珍味小籠包へ(#^_^#)
















横浜中華街 横浜関帝廟の右側に入ると有るよ(*^▽^*)




















横浜中華街でも今、話題でブーム真っ只中の手打ち麺の拉麺牛肉拉麺が食べられるよ(´V`)♪

けど、今回はもう一つ前から気になっていた手打ち麺がお目当て(@^▽^@)














ビャンビャン麺(○´∀`○)

汁なしの茹でた麺の辛口ビャンビャン麺も食べたいし、炒めた焼き牛肉ビャンビャン麺も食べたいo(^-^)o

ビャンビャン麺のビャンの漢字は画数が一番多く、世界一難しいと言われる漢字だよ(*^o^*)


















焼き牛肉ビャンビャン麺をチョイスo(^▽^)o



















名古屋名物のきしめんよりも、群馬名物のひもかわうどんよりも幅が広くて長くて太い手打ち麺(*⌒▽⌒*)

ビャンビャン麺は、中国の西安(シーアン)名物とのこと(o^^o)

















牛肉と野菜のエキスたっぷりの濃厚な味付けに、ビャンビャン麺の麺がモチモチでめちゃめちゃ美味しいよヾ(≧∇≦)

すいとんみたいな独特のモチモチ麺の焼きそばって感じだね(〃'▽'〃)


















牛肉もたっぷり入って味付けがバッチリだね!(^^)!

クセになりそうな味だよ(∩´∀`∩)
















辛いのが欲しくなったので、自家製ラー油を入れて食べたよ(@^▽^@)

ラー油も合って美味しいし、この自家製ラー油そのものが美味しいよ(o゜▽゜)o

ボリューム有って美味しくて880円なのでコスパだね(๑'ᴗ'๑)

今度は茹でた汁なしタイプの辛口ビャンビャン麺も食べたいし、蘭州牛肉拉麺も食べたいよ(*´∀`*)ノ

※蘭州牛肉拉麺 東珍味小籠包は木曜日が定休日です。
















帰りは、関帝廟向かいの横濱バザールのひと息茶屋に有る⬇    



















高級濃厚ソフトクリームo(^▽^)o

前はホテルバニラソフトクリームの名だったソフトクリーム(*⌒▽⌒*)

何気に久しぶりだね(*^▽^*)



















滑らかで濃厚クリーミーなソフトクリームで美味しいよ(○´∀`○)

こちらも横浜中華街おすすめソフトクリームの1店だよ(*´∀`*)ノ

※横浜バザールが水曜定休の為、ひと息茶屋も水曜日が定休日です。