栄地下街のスガキヤ | 車いすKENちゃんのひとまち日記

車いすKENちゃんのひとまち日記

愛知県の人にやさしい街づくりアドバイザー、
元春日井市障がい者施策推進協議会委員で車いすユーザーの
KENちゃんが車いすからの目線でいろいろなことを
つぶやいていきたいと思います。

久々に栄地下街のスガキヤへ行ってきました。栄地下街と言っても、ニュー栄ビルの地下2階にあるということで、他の地下街とも直結しています。

この店はカウンターとテーブル席の両方がありますが、テーブル席はすべて固定席、カウンター席はいすが移動できるようになっています。したがって、車いすユーザーはカウンター席で陣取ることになります。

この日食べたのは特製ラーメン。スガキヤへ行くと必ずこのラーメンを食べます。和風とんこつベースのスープに玉子をかき混ぜると、まろやかな味になるので、本当に病みつきになります。