⑪ 伝説の武具集め その1
前回のあらすじ
ポン太に人生哲学を学んだ
錆びていたのは剣ではなく、俺の心だったのか…
セバスの兜を入手するため、下の世界のライフコッドに行きたい
教えてポン太!
最短ルート
1. 上の世界のライフコッド付近へ移動
• 上の世界のライフコッド近くでマーメイドハープを使って海に潜るのだ。
2. 海底を移動
• 海底からライフコッドの近くに向かう。海底マップを確認しつつ、直接移動するだけで下の世界にたどり着けるはずなのだ。
3. ライフコッドの村
• 海底から浮上すると、下の世界のライフコッドに出られるのだ
地面を突き抜けろと?
ポン太の世界地図はどうなってるのか聞くと、次のような答えが
下の世界の主要ポイント
1. 北西エリア
• ライフコッド:物語の出発点。村は山岳地帯に囲まれている。
• グランマーズの館:北東に位置する。ライフコッドに近い重要地点。
2. 中央エリア
• レイドック城:中央部に位置する大きな城。
• アモール:レイドックから北西に少し進んだところにある。
3. 東部エリア
• ホルストック:川を挟んで東に広がる平地に位置する。
• フォーン城:東の海の向こうにある城。
4. 南部エリア
• サンマリーノ:南西に位置する港町。
• カルカド:南東部の砂漠地帯にある町。
ポン太の世界地図がかなりバグってることがわかった
ここれはまともなアドバイスが来ない訳だよ。・゚・(ノД`)・゚・。
これじゃロンガデセオの場所聞いても無理っぽいなー
ロンガデセオは下の世界の南東部分に位置しているので、地図を確認しながら海を移動するのがよいのだ
そうして、一行はガンディーノに到着したのだ