第3世界 神龍撃破、宝箱回収率100%

 

トライアンドエラーを繰り返して、何とかルーンのベル、巨人の小手、ティンカーベルをゲット

アメノムラクモが出ません

 

【BOSS ハリカルナッソスハルカリナッソス

HP:33333 開幕クルルルル!でカエル化してくる

各種魔法とホーリーが強力

召喚に反撃してくる「たたかう」が強力

 

BOSS ツインタニア

HP:50000 Lv39 通常モードは弱点なし

ギガフレアはリフレク不可、撃たれるとほぼ即死

ギガフレアモード時はLv30になり、あらゆる耐性がなくなる

 

次元の狭間のボスがとにかく弱すぎる…

 

ハリカルは事前に全員カエル状態だと、クルルルルで元に戻してくれる

正攻法なら剣サイレスだが、全員リフレクトリング装備で放置すると、自身のホーリーのダメージで自滅する

 

ツインタニアはティンカーベルを落とすのは通常モードの方なので、

ギガフレアモード→ストップ、調合カエルのキッス、デスクロー

これでギガフレアは不発、通常モードに戻ったときに瞬殺できる

今回は20回くらいで🔔落としてくれた

 

【BOSS ネクロフォビア

HP:44044 バリアのHP:8800

無敵のバリア(常時リフレク)だが、バリア自体は無敵ではない とんちですかな?

 

〈倒し方の例〉

  • バリアは剣ブレイク、カトブレパス、デスポーションなどで一撃で破壊できる
  • ネクロフォビア自体は弱点だらけなのでファイガなど適当な魔法剣でカンストダメージが出せる
  • HPを10000以下にするとギルガメッシュが出現し、源氏の鎧が盗めるようになる
  • HPを0以下にしても1残るようになったのでネクロフォビア自体は無敵
ギルガメッシュにバーサク耐性がついたため自爆防ぎが出来なくなったことと、ネクロフォビアのHPが0になっても死ななくなったことで、ギルガメッシュの自爆以外では倒せないようになった
FF5史上最強キャラはネクロフォビアに決定2位はギルガメ、3位は漢になったギルガメッシュ
 

 

【BOSS 神龍

HP:55500 聖属性吸収、バーサク耐性なし

1ターン目は初見殺しのタイダルウェイブ

2ターン目以降はミールストーム、マイティガード、強力な属性全体攻撃を使ってくる

素早さが高く、行動が異常に速い

 

〈倒し方の例〉

  • タイダルウェイブは珊瑚の指輪で、吹雪はアイスシールドで防ぐ稲妻は来ないことを祈る
  • チキンナイフがあるなら、「魔法剣」フレア+「乱れ打ち」
  • マイティガードはディスペルで対抗
  • ドラゴンなので飛竜の槍やアポロンのハープで攻撃
  • 祝福のキッスでバーサク状態にし、ゴーレム、ブリンク、守り+かばうでかわす( ‘ω’ 三 ‘ω’ 三 ‘ω’ )サッサッサッ

 

竜の髭を盗もうとしていたので、やたら時間がかかった 盗賊の小手装備だからタイダルで流される

クイックがないと立て直し出来なかったかもしれない

ミールストームを使ってきたらバーサク→「守りかばう」で完封できたか

 

やっとの思いで竜の髭をゲットついでにラグナんとかいう強そうな剣も

 

一度地上に戻り、セーブ→リセット

タイトルからやり直してから、物知り爺さんのところへ

一安心ε-(´∀`;)ホッ

レベリングやアイテム盗み、レアドロップ待ちのせいで戦闘回数多すぎ…

99%で終わった時の絶望感はすごい

以前は何度かそうなったが、今はマップにアイテム取り逃しが表示されるので良い時代ですね