第1世界のおすすめジョブ


☆☆☆モンク、忍者、召喚士、青魔道士

☆☆ナイト、シーフ、黒魔道士、風水士

☆狩人、白魔道士、魔獣使い、バーサーカー

 

  • 第1世界ではモンクの素手2回攻撃だけで最大ダメージをたたき出せる
  • 忍者はマインゴーシュ+円月輪で安定ダメージ、術投げは第1世界ではオーバースペック
  • 青魔法は、使うか使わないかで難易度が大きく変わる(アクアブレス、レベル5デス、デスクロー)
  • 召喚(次点で黒魔法)は属性ロッド強化ののダメージが高く、雑魚戦、ボス戦ともに役に立つ

 

ナイトの両手持ちがあれば魔法剣士も強いが、魔法剣チャージの1ターン分遅れるのが難点

それよりも黒でラ系魔法連発の方が早い

使うとすればイフリート、ビブロス、ソルカノンくらいか


暗闇の弓矢やキラーボウを入手した時点で狩人を育て始めると良い


バーサーカーを入れたのは、両手持ちデスシックルで第二世界まで無双できるから


白黒召喚はMPがすぐ枯渇するため、継戦能力が低い

格闘をつけて殴るか、風水士の「地形」などと組み合わせてカバーすると良い


魔獣使いはあやつるを覚えるまでは育てる

また、とらえる⇔はなつ を使うと全く別の攻略が可能に

 

  覚えておきたいアビリティ

 

  • 両手持ち(ナイト):戦士職のお供に
  • 格闘(モンク):出来れば全員に
  • 地形(風水師):ジャコールとロンカ遺跡にささる
  • 操る(魔獣使い):青魔法ラーニング、どくろイーター・プロトタイプ狩りに
  • とんずら(シーフ)or煙玉(忍者):どちらでもよいが、とんずらの方が発動エフェクトが短い