FF5のピクセルリマスター版を購入したのでプレイ日記を作成する

 

数年前に別垢でプレイ日記を書いたときは、

  • 逃走0回
  • アイテムコンプ
  • 色んなジョブを使い倒す

を目的としてやっていた

今回はモンスター図鑑があるので全モンスター遭遇と撃破が必須

また、初めてチキンナイフを使うため、計画的に逃走回数も増やす

逃げられるならカルナック脱出や、ハイドラに会うのもラク(ง ˙˘˙ )วラクタロウ

 

ピクマは音楽のアレンジがされていて、好みが別れそうだが、

個人的にはアレンジのが(・∀・)イイ!!

あとフォントや魔法の細かいエフェクトが良くなっていて、世界観を損なわない

ブースト機能もよい、低レベルクリアやりやすくなった

また、細かい変更点として

  1. 踊り子のアビリティ「踊る」剣の舞が、魔法攻撃扱い、後列攻撃OKとなった
  2. カテゴリ弱点がダメージ2倍となった
  3. 一部のボスに「調合」祝福のキッス、強制バーサク効果が効かなくなった

これによってカッコ悪いまま歴史に残るギルガメッシュ が出来なくなった笑


GBA版の追加ダンジョンも入れて欲しかったけど、入っていない

リマスターだから原作にほぼ忠実ということか

今度こそ踊り子+格闘=拳の舞無双 を成功させてみせる