道場その⑥ 玄竜(32)

最果ての島や暗闇の洞窟の水棲系シンボルから、玄竜にエンカウントできます

主に水鏡の盾を乱獲する際に必要な敵ですが、道場としても利用できます

玄竜は強敵ですが、マヒが効きます

 

そこで、3人が影ぬいを打ち続けて残り2人が💡ピコンを狙う玄竜フルオートマチック法という方法があります

出典元は確か「ロマサガのお部屋」だったと思うのですが、昔お世話になったサイトが軒並み閉鎖されているんですね(´;ω;`)

 

ついでに弓技も全部覚えてしまいましょう

サラツィーリンは、すべての弓技に閃き適正があります

スペキュレーション前3人が影ぬい役で、

後ろからサラとツィーリンがひたすらシピシピ弓を打つ

  • 影ぬい→影殺し、挑発打ち
  • 瞬速の矢→プラズマショット(31)、連射(33)、死ね矢(24)
  • ビーストチェイサー →サイドワインダー、ショットウェイヴ
  • でたらめ矢→フラッシュアロー、ミリオンダラー(36)

麻痺技はみねうちやインプリズンでも代用できますが、連続カウンターの餌食になることがあるのでぜひやってみてください(笑)

 

レオニードのジェントルタッチも効きますので、とどめにお勧めです(*´ω`*)