大雨 | ケン×2のメンテナンスノート

ケン×2のメンテナンスノート

適当な管理人ケン×2が、その時の思いつきで更新する…
かなり適当なブログでs…Σ(ノ∀`)ァィッタァ

いやぁ・・・この雨・・・大変ですね(ノ▽`)

この大雨のおかげで、私達消防団も出動した訳ですよ・・・



市民のの安全を守るため~♪

見回り中に発見した、側溝から水の氾濫(ノ▽`)

おかげで、道路へとジャンジャン水が溢れだしてました・・・・

なので、側溝のふたを外し中で詰まっているものを排除(ノ゚□゚)ノ


すると、勢いよく水が流れだしてくれて、道路への水も減りました~(*´∀`)アハハン♪




そして、第2の作業w

民家の裏山から大量の水が流れ込んでいたので

民家の床下の方へ水が流れ込まないように

土嚢を積み上げ~水路をつくったり~




山からの水が大量過ぎて住宅地へ流れこんだり・・・

そこも、土嚢を積んで水の流れを変えてやったり~


と、色々と大変な1日でした(ノ▽`)




まぁ今の所はそんな感じですが、まだ雨降ってるんで

今後どうなるかわかりませんが・・・・

みなさんも災害には気をつけてくださいませ~