平成11年式のスズキ ワゴンR GF-MC21S の修理依頼で~す♪
「車が動かないんです・・・」と連絡を受けて
早速、現場まで直行してきました♪
もちろん、動かないとの事でしたので積載車で(o^-')b
現地到着後 現車を確認してみたら・・・・・
エンジンは普通にかかり、Dレンジに入れると
ガクンと動こうとはするんですが、前に進まない・・・
バックに入れても同じで動きません
リヤブレーキの固着でした(ノ▽`)
ドラムブレーキではたまに起こる現象なんですよね~
得に雨降り後なんか・・・・・
今回のは症状軽い方だったので
その場で動くようにはなったんですが・・・
念の為に一度、工場に持ち込みブレーキの点検をする事になりました♪
車両を持ち帰り、ブレーキを外してみると
やはり、ドラムの中に若干錆びが発生してました(ノ▽`)
この錆びを落としてブレーキシューを磨いて作業は終わりです♪
っま、錆びを落とした所で・・・・・
また錆びは出てきちゃうんですけどねΣ(ノ∀`)ァィッタァ