動かない!? | ケン×2のメンテナンスノート

ケン×2のメンテナンスノート

適当な管理人ケン×2が、その時の思いつきで更新する…
かなり適当なブログでs…Σ(ノ∀`)ァィッタァ





平成11年式のスズキ ワゴンR GF-MC21S の修理依頼で~す♪


「車が動かないんです・・・」と連絡を受けて

早速、現場まで直行してきました♪

もちろん、動かないとの事でしたので積載車で(o^-')b

現地到着後 現車を確認してみたら・・・・・

エンジンは普通にかかり、Dレンジに入れると

ガクンと動こうとはするんですが、前に進まない・・・

バックに入れても同じで動きません






リヤブレーキの固着でした(ノ▽`)

ドラムブレーキではたまに起こる現象なんですよね~

得に雨降り後なんか・・・・・


今回のは症状軽い方だったので

その場で動くようにはなったんですが・・・

念の為に一度、工場に持ち込みブレーキの点検をする事になりました♪


車両を持ち帰り、ブレーキを外してみると


ケン×2のメンテナンスノート-120418_113727.jpg


やはり、ドラムの中に若干錆びが発生してました(ノ▽`)

この錆びを落としてブレーキシューを磨いて作業は終わりです♪

っま、錆びを落とした所で・・・・・

また錆びは出てきちゃうんですけどねΣ(ノ∀`)ァィッタァ