自分さえ良ければ・・・な人 | kenのブログ

kenのブログ

日々の生活で見つけた面白いことや、気になることについて気ままにかいているブログです。

【当サイトはプロモーションが含まれています】

女性の場合は知りませんが、男でトイレをした後に手を洗わずにそのまま行ってしまう人、いますよね~

(大きい方のトイレからでてきてそのまま行く人も)

 

 

まぁ、別に自分に害があるわけでもないので・・・・

 

というのは大間違いで、実害が発生しております!

 

 

私が勤めている会社は食堂があるのですが、

 

昼休みに入るとトイレに行ってから食堂に向かう人が結構います。

 

 

つ・ま・り

 

大きい方をしたそのままの手でトレイや箸、スプーン、フォーク、ドレッシング、湯呑みカップ

 

などなどあらゆるものを触り散らかすんです!

 

 

本人は自分のものなので気にならないでしょうが、

 

不潔すぎてその日は売店でパンを買って食べました。

 

 

それ以来、不潔マンが来る前に、食事を確保するようにしました。

(トイレをしたくても、食事が終わった後)

 

 

今回は汚いグチになってしまいましたが、

 

こういう手を洗わずに平気で公共物?を触り散らかす人って

 

周りに対して思いやりがない、自分さえ良ければそれでいいという人が多いと思います。

 

 

自分が当たり前、普通と思ってとっている行動が周りの迷惑になっていないか私自身も振り返って気をつけようと思いました。

 

極力、他人の迷惑にはなりたくないと思って生きています!