北沢タウンホール
志乃さんのバスガイドネタ。
「有栖さんが休憩時間に……」
抹茶塩クリームタピオカを飲んでましたってやつ。
私現場を通りかかっていました✋
遡ること15:40頃かな。
早い晩ご飯を求めて下北沢の街を歩いていると横から
「ありがとうございます!!」
そこそこ大きな声。
見ると派手髪の女性が先輩に深々とお辞儀してる。
有栖さんっ?!
まわりを見るとコスチュームにTシャツを着た選手が数名。とあるお店の前にタムロしてるやないですか。
(ネタと関係ない部分は書きませんが)驚いた私、面識ある人がコチラに気付いたら気まずいのでそそくさと現場から退散しましたよ。
なのであの情報はココと繋がるのかなぁと。
志乃さんの作り話ではなくホントの話なんだよね。
有栖さんのリアクションも素ですよ、きっと。
よく反射的に「バカじゃないの」って言いますしー😁
目撃したときの情景がすぐ浮かんで面白かったよ😂
HIMAWARIvs小夏れん
前回の約束を守るべく、ひまさんのうちわを買い、入場時に目の前で掲げた私。
しかし!
🌻「言ったでしょー、見ないで通り過ぎるって」
宣言通りの対応でした😂
いーの、いーの、私も団扇を買う口実に知っててやってるんだし。
お約束のやり取りがホントに心地良いのだ😊
一応言い訳を聞いてみると、本人曰く
「こなつが相手でも久しぶりのシングルだから緊張しちゃって…」
らしいですよ。
確かに新人相手はミスらないように試合をリードするのも難しいし、なによりもフィニッシュ・ホールドの選択肢に困るらしい。
自分らしく勝つのか、若手用に普段と違うフィニッシュ・ホールドを使うのか。
ひまさんのように必殺技が複数あれば、相手のレベルに合わせて自分の技の中から選べるのが強み。
ということで、試合は髪の毛ムチ攻撃が中心。
髪の毛のボリュームが50%くらい増してるやんか〜💦
途中無限ロープワークを披露する程度でタックルは控えていた印象ですな。
そして第1試合らしい逆片エビ固め地獄
片膝着いて逃げ道は作ってるの。
それでもかなりキツイと思う。
ロープ際はエグい角度にも関わらず頑張ってロープブレイク。
こなっちゃんの反撃はここから。
お姫様落としを着地してキック
正面蹴り、トラースキックとも違うね。
回転エビ固めはカウント2。
スリーパーホールド
食い付いたら放さないところは、性格が出てるナ。
エルボー連打はひまさんが誘って打たせてて、ロープワークで勢いを付けて突進したところをお姫様落とし❗️
上手すぎるっ👏
サンフラワーテンペストは切り返し、エルボーはひまさんが迎撃。
そしてフェイントをかけつつ飛び付き膝十字固めの要領で逆片エビ固め!
いつの間にこんなテクニックを習得したんや!?
ひまさんに限らず、鈴芽さんやユキさんあたりは絞め技・関節技の技術が向上してるのに驚く。
東京女子の会場に行かないと観られないテクニックは凄く大事。
女子の場合どこの団体でも観られるものだったらチケットが安くて若い娘のいるところへ流出しちゃうからね。
HIMAWARI選手の勝利
愛野ユキ&らく&原宿ぽむvs桐生真弥&芦田美歩&鳥喰かや
チーム三角関係の天敵は芦田さんの気がするよ。
順応性が高い。
いつものように寝る3人、これを無視して起こすために踊り出す芦田さんトリオ。
足の高さはさておき、ダンスが揃っているところをみると予め練習しとるな😏
三角関係もシビレを切らして起きるんだよね。
で、丸め込み。
ん?ぽむさんだけ眠ったまま。
こうなると放置状態の真弥さんが恥ずかしい😂
ぽむさんはらくちゃんに起こされ試合らしくなると思った矢先!
『早口言葉やろう』
生麦生米生卵の対決。
二人ともそれなりに言えたのだが、岡田レフェリーにフッたの運の尽き😓
流暢に喋ってオイシイところを全て掻っ攫ってしまった。
岡田さん、この後しばらくドヤ顔のままだった💧
ユキさんに代わるとようやく試合は正常に。
派手さは無いのだけど今年に入って好調をキープしてるよなぁ。
鳥喰さんに対しては技を受けてくれない、いつものユキさんになっとった。
この辺が改善されるとタイトル戦線に名を連ねるのだろうね。
らくちゃんも安定してるしー。
芦田さんは技がキレイ。
個性派揃いで華やかだわさ。
久しぶりにらくユキの合体技が観られる寸前で鳥喰さんがカット。
ナイスアシストで2人を蹴散らした👏
個人的に面白いのがぽむさんvs真弥さん
毎回書きますが、こんなに手が合ってるのだからシングルで対戦したらかなり熱戦になるハズ。
(ハイスペちゃんといわれた世代。5人いた同期が2人だけになっちゃったね)
いつか観てみたいものだ![]()
試合はドクターイエローでらくちゃんの勝利
数年前、らくちゃんが当たり前のように勝つ世界線を想像できただろうか。
荒井優希vs七瀬千花
このカードが発表され、(これは観たい)と翌日チケット購入。
そのくらい千花ちゃんの戦いを生で観たかった。
序盤から攻める千花ちゃん
よく声も出てて(えぇやんっ!)とニンマリしながら観てました😊
コーナーで軽くあしらわれ、攻守逆転。
気になったのが荒井ちゃんのボディスラム
東女は添える手を相手の首に持ち変えて背中からクルッと落とす新日式なのだが、よく考えたらそれをやるのはもかさんまでだよね。
その先の世代の投げ方はそのまま叩き付ける全日式。
荒井ちゃんのは足から落とすから面(背中全体)で受けにくいんじゃないかなー。
すごい効きそう😱
千花ちゃんのボディスラムは前転の要領で受けれる背中からクルッと落とすやり方。
映像で見ると違いがわかるよ。
またこういう細かいことを書くから選手に怒られちゃうんだよね😅
淡々と載せていきましょ。
試合のターニングポイントは稲荷鳥居
荒井ちゃんがロープエスケープしても千花ちゃんはしばらく放さず。
レフェリーチェックでようやく放すと、荒井ちゃんがニヤリ。
えーっ!怖いんですけどぉ😱
明らかに攻撃が変わった。
顔面を蹴るようにシフトチェンジしてきたのだ。
急にえげつなくなるんだもん。
ジキルとハイドかいな![]()
ノーガードで受ける千花ちゃんも気が強そう💦
千花ちゃんも負けてません。
稲荷鳥居・改にチャレンジですよ❣️
大柄ではあるが、手足が長いのでキメれそうな雰囲気なんだけどね、ダメだったかぁ😓
蹴りにはエルボーを!
サブマリン投法のエルボーもサマになってきた👏
荒井ちゃんの試合は技術よりも打撃中心で大味になりやすいけど、千花ちゃんの気合と気迫で熱戦に変えたのだから大したもんだよ。
最後はサソリ固めで荒井優希選手の勝利。
荒井ちゃんも追われる立場なんだなぁと思いました。
辰巳リカvs高見汐珠
ダブルヘッダー2試合目で疲れたリカさん、『負けでいいから』と勝利を譲るという。
これは昔、誰かやってたもののリメイク。
嬉々としてフォールにいく汐珠ちゃんを丸め込む。
やりたい放題やって先にリングイン
暑いね〜、と穏やかな顔😅
普段あんなに後輩に優しいのに、手に付けられない豹変ぶり💦
リングに上がれない汐珠ちゃん
この娘も東女のリングで揉まれて1年半。
知恵を付けてますね〜、リング下に潜っちゃいましたよ😂
隙をついてリングイン。
待ち受けていたのは首絞め
表情といい手口といい児童虐待レベル。
まともにやっても汐珠ちゃんに声援がいくのが分かっていて敢えてダーティーファイトをしてるのだろう。
汐珠ちゃんも苦しみの中から頑張って牛若丸のように飛んだり、ドロップキックを仕掛けてみたり。
突破口を見出そうと工夫しているのだけど、悲しいかな軽量級の性。
簡単に捕まって逆さ吊りからのヒップアタック
汐珠ちゃんやられながらもついて行ってる。
少し前の汐珠ちゃんなら息が上がって動けなくなってたからね。
さらに返し技が上手いんだよ。
器械体操のように器用に身体を使うんだ































