26.07.18東京女子プロレス後楽園大会観戦③ | 推しと東京女子と散らかった部屋

推しと東京女子と散らかった部屋

ご訪問ありがとうございます〜‍♂️
プロレスファン歴40年以上のオッサンです❣️
尊敬する人は伊達直人
2019年3月より東京女子プロレスをディープに観戦!



ロイヤル特典会、MIRAIちゃんのブースにて。


💁‍♀️「MIRAI選手の2shotのかたぁー、先に別室にて撮影します」


サイン会列の先頭は私、その後ろはMIRAIちゃん推しで有名な方、等々、専属スタッフも含め全員が

状態。

専属スタッフさん、冷静。

🧑「2shotも…ここ」

〠「そう」

一同頷く。

👩‍💼「失礼しました!💦」

〠「みんなベテランだから知ってるよー」

👨「そうそう!」

さすがMIRAIちゃん推しの第一人者、良い相槌を打ってくださる❣️

👩‍💼「誰か(ルールを)教えてください🙏」

この人も返しが上手いなぁ😂


タイミング良くMIRAIちゃんも来たし、和やかなムードで始まりました😊


やっぱプロレス観戦は現場に限るネ。

配信では体験できない面白さがあるよ😊





インターナショナル・プリンセス選手権試合

  鈴芽vs上原わかな


この試合、残念だったのが試合途中から離席者が続出したこと。

トイレだったり、売店へ行ったり。

外国人が多かったかな。

鈴芽さんの試合でこの状況は珍しいよガーン

確かに散々前哨戦をやって、オーソドックスな立ち上がりで真新しいシーンも無かったからね。

気の毒ですが見飽きちゃってるのかなぁ〜と。


こうなると中々、視線をリングに戻すのは難しいよね。

それこそベテランになると観客を巻き込んだ場外戦で空気を変えるのだけど、そういうタイプの選手でもない。


私も階段側にいるから、人の往来があると気が散って試合に集中できないんだよね。


だからあまり試合の流れは覚えていない。


わかなさんの高速ブレーンバスター3連発


鈴芽さんミカヅキ流星群阻止。

こういう点は、前哨戦を重ねてきて仕上がってる状態。良い面もあるんだよね。


で、わかなさんが場外へ落ちた瞬間!


🎤「危ないですから立ち上がって下がってください!」

🎤「選手には近づかないでください!」


タイミングが早いって‼️

これじゃ、インターバルを取ってるのかもしれないのに飛ばなきゃイケナイ状況になるやん。

台本があるのかと疑われるのも無理ないナ😓

昔のレスラーなら場外に落ちた選手が、フラフラしたフリをして周りのお客さんを退かすパフォーマンスをしてたもの。東女の最前はバズーカカメラを持った人や年齢層が高いから反応が鈍いのよね。

やっぱあのタイミングになるのかなぁ。

鈴芽さん、一息つきたそうだったから、う〜ん って思いました。


試合に戻りましょう。

鈴芽さんミカヅキ流星群も無事に成功。


わかなさんBANANAPILLOWも上手く決めたね。

お互いの必殺技をどう防御するかのテクニック合戦は面白かった照れ


最後はリング・ア・ベルで鈴芽選手の勝利



鈴芽選手が!4度目の防衛




プリンセスタッグ選手権試合

  辰巳リカ&渡辺未詩vs中島翔子&ハイパーミサヲ



ミサヲさんのビッグマッチといえばアイテムを駆使したハチャメチャな試合が名物となっている。


が!今回はハイパミ号も持ち出さず正々堂々と闘うという。

毎回同じこと言ってるよーな…。


試合は奇襲攻撃を狙うものの相討ち。

4選手がリング上にいて荒れる予感しかない始まりだ😅

よっしゃいくぞーエルボーを回避したあたりから雲行きが怪しくなる。



もしや開場から柵を外しっぱなしだったのはこの為だったのか⁉️



南側中央通路で闘っておられる🤣

見えないからずーっとプロジェクター画面を見続ける私。

現場にいるのに配信画面を見ないといけない。

自転車とサスマタの闘い。

リカさんがハイパミ号に真弥さんを乗せて享楽共鳴に衝突させる。

どうやら白昼夢が場外戦を制したようだ。


リング上。

未詩さんが持ち前のパワーで2人まとめてボディスラムで場内を沸かせると、リカさんは2人まとめて足4の字固めで場内をどよめかす😳


インサイドワークに長けてる享楽共鳴は隙を見て逆転

こちらは二人でひとりをやっつけます👇


未詩さんのジャイアントスイング

今日はスンナリとイケたね


カナディアンバックブリーカーで畳み掛け。

ここは中島さんが抵抗して、北斗原爆固め

未詩さんも受ける反応が早いΣ(・ω・ノ)ノ

駆け引きと咄嗟の判断、トップの闘いは面白い☺️


エプロンのミサヲさん

いつもなら左手集中攻撃なのだが、タイトル戦では手の内を変えてくるねー。


ジャンピングニーからロープ越しのハイパミ・リターンズガーン

いくらリカさんでもさすがに受けないよね💦

おぞましい光景になっておりますが…


お互いなかなか主導権を握れないシーソーゲーム。

こういう試合は面白いよね。



トペキックの競演で享楽共鳴がリードを奪い、アイ・アム・ア・ヒーローで勝ち確を狙うもリカさんが迎撃

中島さんにターゲットを変えてスーパーパワーボム???狙い


ここは上手くいかず、そのままカナディアンバックブリーカーでリング中央まで運んで白昼夢エタニティの体勢に切り替える。


ミサヲさんがカット

目まぐるしい攻防。


まだまだ続く。

リカさんドラゴンスリーパー

このままホワイトドラゴンスリーパーには持っていけず、立ち上がったところをヴァニタス!??

ここ一番で魅せる時代の必殺技。

さすがにリカさんも受けないか。


チームワークの享楽共鳴か、個性の白昼夢か。

その象徴的な場面は動画でどうぞ。

同じでも白昼夢の師弟関係のほうが追い込まれると強い。

未詩さんをコントロールして白昼夢が追いかける享楽共鳴を振り切った。


最後は白昼夢ビリーバー辰巳リカ選手の勝利

リカさんの頭脳と未詩さんのケタ外れのパワーが合わさると無敵だわ😅

ハンセン&ブロディ組のようなチームになってきたぞ。


白昼夢が2度目の防衛




プリンセス・オブ・プリンセス選手権試合

  荒井優希vs山下実優


荒井ちゃんの試合に関しては毎回厳しく書いてしまう。

試合は大味にならなくなったし、駆け引きっぽい闘いもできるようになってきた。

ただね、結果ありきなところがねー、引っかかるのよ


今までの東女なら、対戦相手を持ち上げるだけ持ち上げて最後に初期メンが美味しいところを持っていく流れ。


そういう年功序列が嫌で去っていく選手もいたからね。


荒井ちゃんに関しては、全部を蹴落として勝たせ続けてるから、これから先どーすんの?って思うのです。



挫折らしい挫折をしてないまま、社運を賭けてエース格にしてるからね。



やっぱひとりくらいライバルがいて、勝ったり負けたりの二枚看板にならないと、そのうち飽きられちゃう。力道山時代にも国民的英雄の力道山を勝たせすぎて観客が離れた時期があったらしいからね。

荒井ちゃんにおんぶにだっこじゃ、この先しりすぼみになっていくよ。

このまま優遇してたら、きっとプリンセスカップも優勝しちゃうでしょ。



普段初期メンを応援しない私でも今回ばかりはパワーバランス的にも山下さんに勝って欲しかったなぁ。



最後はFinallyで荒井優希選手の勝利



こうなったらジャンボ鶴田のように圧倒的に強い選手になってもらって、それにボロボロになっても食らいつく若手が成長するストーリーを作るしかないでしょ。


師匠にまで勝ったら、落としどころがないからね。

荒井優希選手が4度目の防衛


次回観戦は7.20浜松大会。

プリンセスカップが始まりますよぉー✊


長文読んでいただきありがとうございました🙏