神奈川・横浜ラジアントホール
久しぶりの観戦。
ポトレ物販の列はお客様の動線を確保するため、購入スペースと待機スペースが離れてました。
若手スタッフのお姉さんが声を出して案内をしているのですが、常連客になるほど周りが見えてなく順番無視で購入スペースに行ってしまう。
列の先頭者を留める都合上、この場を離れられないお姉さん。
都度大声で「こちらに並んで下さい」と呼び掛けてます。
ベテランスタッフ
「声を出してるだけじゃダメだよ」
うわっ、厳しい💧
位置を離れずひとりで捌くにはムリがあるっしょ。
気の毒だ。列が伸びるとスタッフも動けるようになり問題は解消されました。
3WAYのお楽しみは、ひまさんvs難波リングアナ
今回が第2R。入場時に舞台俳優とシネマ俳優の演技力勝負が見せ場のひとつ。
舞台俳優は遠くの観客にも伝えるためモーションが大きい。
シネマ俳優はカメラが捉えてくれるので細かい演技が得意。
会場と配信では印象がだいぶ違うと思います。
みなさんはどっちの演技が良かったでしょーか![]()
タイトルマッチ決定
この日は結果的に全タイトルマッチの対戦が決まるのですが、まずは2つのタイトルが先行発表。
🔻インターナショナル・プリンセス選手権
鈴芽vsジェイダ・ストーン
4.18ラスベガス決戦。
🇯🇵でやってリマッチを🇺🇸でやる。70~80年代初頭の全日本プロレスのお家芸だったのをご存知でしょうか。あれもインターのベルトが多かったなぁ。(ドリーとブロディのイメージがある)
今やると新鮮だやね😁
🔻SETUP認定オールアジア選手権
らくvsフェニックス・ダイアナ
5.5大阪大会。
マッチャvsアレクシスの挑戦者決定戦があるのに横槍が入ったのはなぜ?
らくちゃんをタイに行かせないつもりなのかしら。
桐生真弥vsアイビー・スティール
ビッグマッチの次の大会は楽しいプロレスになりがち。
全試合にお笑いが入るのは個人的にはちょっと、ねぇ💧
お笑いは1試合だけでいいよ😔
真弥さんがアイビーにスーパーミラクルワードを教える
🀄「たいへん」「もうしわけ」「ございませんでした」
アイビーさん、最後以外は流暢に復唱してる。
良きタイミングで丸め込む真弥さん
いつからこんなズル賢しくなったんだ⁉️
アイビーさんも反撃
タイヘンモウシワケゴサイマセン…
連呼しながら蹴ってたぞ☝️
アイビーさんは打撃に加えて寝技があるのが強み。
闘い方を観てるとシングルプレイヤー向きなんだよね。
真弥さんも6年選手、体を反転させて丸め込みで脱出する。
そして第一試合らしく逆エビ固め
初期の真弥さんはコレ1本で勝負してましたからね。
しかし、腰を落とすタイミングが悪くロープブレイクに。
スイッチの入った真弥さん、ここから勝負に出て最後はスパインバスターで勝利。
終始余裕の真弥さんにアグレッシブなアイビーさん。
印象は薄いけど真弥さんの相手のチカラの引き出し方が上手いなぁ。
辰巳リカvs猫はるなvsHIMAWARI
3WAYのセンスが光る猫さん🐈⬛
散らかった試合をキレイにまとめるリカさん
波に乗ると個性を発揮するひまさん
この試合、3WAYの神(リカさん)が最初から試合に参加するという神対応で始まる。
と言っても「2人まとめてかかってこい!」ではなく、猫さんと共闘してひまさんを攻撃する作戦。
ひまさんがダウンすると、猫さんを攻撃するとゆーリカさんらしいやり口。
対応していく猫さんもスゴいなぁ。
ひまさんの無限ロープワークもリカさんが加わり入れ替わる複雑な動きにも猫さん難なくクリア🐈⬛
やはり3WAYの猫さんはセンスがあるのだ✨️
リング下に降りたリカさん
「ちょっと休もう」
って言った矢先にリングインして自分の流れに持っていく。
コンディションが良いのだろう。
基本は1vs1になりがちなのだが、この試合は3人が闘う機会が多い。珍しい展開だ![]()
ひまさん得意の逆片エビ固め
いい表情だ( ` -´ )b✨
これもリカさん介入してひまさんを攻撃。
ひまさんが足のロックを解除しないから猫さんへの拷問式逆片エビ固めになってしまってる。
不幸中の幸いにも手術したヒザではなく腰にダメージを受けただけで済んだようだ🐈⬛
(腰も2019年に痛めて欠場した経緯がありますが、たぶん大丈夫でしょう)
猫さんもチャンスが訪れる。
キレイなフォームのネッコブリーカードロップ
久しぶりに横から見れてラッキーじゃ![]()
猫さん得意のストレッチ技でリカさんを窮地に追い込むもひまさんがカット。
そしてひまさんが2人まとめて逆片エビ固めを披露。
ここはリカさんがロープブレイクで回避。
終盤はひまさんと猫さんの闘い。
猫さんの勝ちパターンの流れで仕上げに入る。
しっかり間をあけてのネコードブレイカー
……うーん、ひまさんがキャッチ!
そのままお姫様落としを狙う。
すると、リカさんがリングインしてクルクル回し始めた🌀
十分目が回った😵💫ところで丸め込み
辰巳リカ選手の勝利!
昔からリカさんは3WAYになると2人まとめて成敗したがる傾向にあるんだよね。
さすが神ですわ👏
らく&原宿ぽむvs長谷川美子&七瀬千花
突然始まる、マクラを使ったバスケットボール🏀
今日も木曽さんはぽむさんに協力的。
長谷川さんの抗議なんて聞いちゃいない😂
長谷川さんにシュートをさせて気持ちよくさせたところで丸め込み試合開始。
おやエクだって木曽さんにシュートするポーズで回ってた。
完全に会場の空気を持って行ってるよ![]()
長谷川さん&千花ちゃんも連携攻撃で反撃するもトリッキーな動きで逆転される
何をするか分からない( ̄▽ ̄;)
享楽共鳴からベルトを獲るとしたらこのチームなんじゃなかろ〜か🙂
あーあ、千花ちゃん捕まっちゃったよ💧
完全にらくぽむペース
考えてみたら千花ちゃん以外はデビュー年が近いんだよね。
長谷川さんが出てくると流れが変わり、引き締まった展開になる。
長谷川さんが持つ雰囲気は何かしてくれる期待感があるもんね。
らくちゃんと長谷川さんがやり合っている間、ぽむさんはセコンドの真弥さんにパンチを連打👊
満足したのかマクラを見つけると寝てしまった💦
行動はまさに3歳児。
そういやマクラが新しくなってるよーな…。
その頃、らくちゃんは試合を優位に進めていた。
かがやきまでヒット❣️
何気にチャンスだったりする。
長谷川さんが踏ん張り千花ちゃんに代わると、試合はこの二人に託される。
千花ちゃんのエルボードロップ
腕を高く上げてるから高角度で落としてるように見える。魅せ方が上手いんだよなぁ〜。
この勢いで進みたいところだったけど、ぽむさんが介入してスネ蹴りで動きを止めてしまった。
らくちゃんのフロントネックロック
寝ちゃうと動けなくなるので、スタンディングでよく耐えたよ。
長谷川さんがカットに入らなかったら終わっていたかも知れない。
乱戦の中、なんとぽむ・ど・じゃすてぃすがクリーンヒットしてるじゃないか!!![]()
ってか木曽さんで見えない😓
これで長谷川さんは分断され、らくちゃんと千花ちゃんの闘いへ。
突進してくるらくちゃんを腰を入れて殴りつけるようなエルボーで迎撃する千花ちゃん。
細かい部分でセンスの良さを感じる。
そして汐珠ちゃん相手にしか成功したことがないと思われる稲荷鳥居・改
惜しい、実にに惜しい。
腕がロックできず前方回転エビ固めに切り替えられた![]()
必殺技を観たかったなぁー。
最後はかがやきからのドクターイエローでらく選手の勝利。
ここ1年でらくちゃんは安定して勝ちを拾えるようになったなぁ。
こういう晩成型の選手は息が長いんだよね。
上福ゆき&上原わかなvs風城ハル&凍雅
序盤は目潰しを狙う上福さんの動きを見切って避ける凍雅さん。
以前の上福さんだったら、この世代に対して叩き潰す闘い方で圧倒するのに、最近はやらなくなった。
一人前のレスラーと認めているのか、敢えてわかなさんに任せて一歩引いているのか分からない。
わかなさんは出番多め。
ファイトスタイルが相手を先に攻めさせて後半に盛り返すタイプなので、ローンバトルになり勝ち。
ハルちゃんと凍雅さんは早めに攻め立てたい。
連携攻撃もバッチリ決めて試合をリード。
流石に上福さんも
「(試合の権利がない凍雅さんが)出てた」
とレフェリーに抗議👉
ハルちゃん「出てない。何もしてない」
と涼しい顔でわかなさんを絞め上げていく。
ハルちゃんは度胸が付いてきた。
こうなるとポーカーフェイスの凍雅さん同様にハルちゃんも感情を表に出さずに黙々と攻めてきたら、対戦相手としたらかなり不気味なチームでやりづらいだろうなぁ。
わかなさんピンチを脱して上福さんに繋ぐと流れは一変して優勢に。
上福さんの技の一つ一つが的確でミスがない。
凍雅さんに対しては思いっきり当たってる感じがする。
やりやすいのかしら……🤔
いい形でわかなさんに繋ぐ。
そろそろ攻めに転じるころ。
上福さんはアイビーさんを絞めてたぞ。
それはともかく、わかなさんが出てくると とがハルにも勝機が出てくる。
連携で流れを引き寄せたい。
こちらは凍雅さんに試合を任せるようだ。
わかなさん反撃の糸口が見つからず、ロックボトムを食らってしまう。
たまらず上福さんが出てくるとハルちゃんにブレーンバスター。
凍雅さんのエルボーには強烈なチョップ。
そしてわかなさんを呼び込むと、合体フェイスバスター。
現時点でチームらしい技はこれひとつ。
わかなさんのパワーならエンリョウもいけそうに思える。
わかなさん、凍雅さんのエルボーにも耐え抜き最後はBANANAPILLOWで上原わかな選手の勝利。
上福さんのチームはだんだん 沙希様&メイ・サン=ミッシェル組 に似てきたナ。
ハルちゃんと凍雅さんのチームは、お互い違うタイプなのでそこを伸ばしていくと対戦相手は交代する度に闘い方を変えなきゃいけなくなるので厄介なチームになると思う。
どちらも面白いペアになりそうだ😊








































