25.01.19東京女子プロレス品川大会観戦 | 我が家はひみつ基地という名のゴミ屋敷

我が家はひみつ基地という名のゴミ屋敷

プロレスファン歴40年以上❣️
尊敬する人は伊達直人
2019年3月より東京女子プロレスをディープに観戦!


品川プリンスホテル クラブeX


試合後のサイン会。

千花ちゃんの列に並んでいると左の方からクスクス笑い声が。


見てみると山下さん瑞希選手を所定の場所までおぶったかなんかしたみたい。

瑞希選手「帰りもお願いね~😆」

山下さん「なんで私が…😓」

ユカさんを含めてこの三人娘は仲良しですからねぇ。


真弥さんアカネさんにサイン会の場所を案内されてる。

位置が気になるのか不安そう。

アカネさん「猫さんの隣です」

それを聞いた真弥さんパァーっと笑顔に

ここも仲良しだもんなぁ😚


品川のサイン会は円形だから待ってる間に色々見えて面白いですよ❣️






  渡辺未詩vsキラ・サマー


約1年の王者を終えリフレッシュ期間に入ってる未詩さん

決して扱いが悪くなったのではないのでご理解を!


序盤のヘッドロック

外れてもまた掛けるところに懐かしさを感じる。

昔のプロレスは5分10分ずっと同じ絞め技でじっくりやってたからねぇ😌


タックル合戦は互角。

キラさんのほうが踏み込んでぶつかっていたようだけど未詩さん倒れなかったね。結局未詩さんが当たり勝ちしてた。


力比べから始まった試合は徐々に動き出す。

未詩さん得意の多種多様な腰攻め。

キラさんのアバランシュ・ホールド、逆エビ固め

未詩さん両手の力で軽々と手押し車のような形でロープへ。


魅せ場はジャイアントスイング


脚が長くスラッとした人は回しやすいんですかね。

キレイに回してます。

これさえ観れりゃみんな満足。



最後はカナディアン・バックブリーカーで渡辺未詩選手の勝利

グイグイと絞め上げるシーンに説得力があった爆笑


派手な技を使わず、最後は豪快に決める。

良い第一試合でした👏





  山下実優vsアイビー・スティール


山下さんサッカーボールキックを背中に受けたアイビーさん。


立ち上がってスゴい形相で山下さんを睨みつける。

そんな事したらこの人は挑発だと思って更にエグい攻撃されるよ😓


投げて蹴ってエルボーで殴り、フェイスロックでグイッと絞める。


グラウンドに持ち込むと欧州の選手は関節技が得意なイメージがあるので、やり返すんじゃないかなぁ。


えっ?踵固め⁉️

急にUWFみたいな技を出してきたびっくり

いったいどんなコーチに教わって来日したんだい?

日本デビュー戦の腹固めといい、藤原組長チックな技を出してくるわね。


あとはいつものムーブを山下さんが受け止め、カウンターのハイキックからのアティテュード・アジャストメントで山下実優選手の勝利


山下さんの貫禄も凄いが、アイビーさんの関節技はまだ何か持っていそうで期待しちゃうナ照れ





  辰巳リカvs遠藤有栖vs七瀬千花


🐉「私は3WAYの神だから二人の勝った方と戦う」


えーっと、まずどちらかが勝ったら試合終了でしょー、そもそも勝った方と戦うならもはや3WAYではなくシングルマッチじゃないか😂


木曽さんも何か言いたげにしてるが、言葉を呑み込んだようだ。



このメンツ、言いなりになるような二人じゃなく神に背く罰当たりな行為❣️


千花ちゃんに至ってはエルボー連打でリカさんの顔を歪めさせた👏

この流れ、首絞めのパターンなのだが……やらなかったね😅


キツーい仕返しはやられてたけどね。


千花ちゃんは積極的に試合に介入。

リング下に待機状態になっても、出るタイミングをしっかり見極めてたからね。


有栖さんのほうはめちゃくちゃ元気で楽しそう。

どの技もモーションが大きく豪快だ😁

なんとも頼もしい。


全体を見ると3WAYは1vs1にするのが定石なのだが、3人がリングでやり合う時間が多かったように思う。


それでも見やすいのだから、散らかった試合をスッキリまとめるリカさんならではの技術なのかもしれない


最後のターゲットは千花ちゃん。
有栖さんが必殺フルコースの仕上げ、什の掟を狙うとリカさんがヒップアタックで獲物を横取り。

最後はツイスト・オブ・フェイトで辰巳リカ選手の勝利!

ぽむさんもパミさんもらくちゃんもいないのに、すごく面白い3WAYでした👏







  瑞希&ジェイダ・ストーン&高見汐珠vs鈴芽&宮本もか&芦田美歩


美歩さんって意外と気が強いのね💦

瑞希選手の握手拒否に対して、試合でやり返すとはビックリですわ。


5試合ほど観てるけど未だにどんな選手か掴めないまま。

もっと自己主張していいのに。


試合は汐珠ちゃんがローンバトルになりまして、苦しい展開。

ヘアゴムってインペイラーちゃんに1個盗られたよねー。

同じの持ってるのかしら🤔


やっとこさ得意の縦の変化を使ってピンチを脱する。

しかし、ここでなぜか瑞希選手にタッチ💧‬


6人タッグの基本は各選手が一度順番に出てきて肌を合わせ、そこから展開が広がるもの。


ジェイダさんに繋ぐ場面だと思うのだが…。


また交代した瑞希選手が長く闘うんだわ😅


ジェイダさん5分以上出番なし。

このまま終わりそうな勢い。


さすがにジェイダさんも懸命に手を出してタッチを求める✋

瑞希選手気づくもタッチせず。

ジェイダさんめげずに手を出し続けて必死にアピールすると、ようやくタッチ。

なんかまるで意地悪されてるように見えたよ。


ジェイダさん得意の空中戦を披露。

柔軟な身体で相手の攻撃もかわす。


関東のファンが生で見たのは2回目、そりゃ驚きと歓声が混じりあって沸くよねー😁


ジェイダさん鈴芽さんが意地の張り合いをしてる。


ジェイダさんが飛べ(相手チームに避けられ同士討ち)鈴芽さんも負けずに飛ぶ。


最後のシーンなんて互角のスピードでスカシあい、見事なスパークスタナーでジェイダ・ストーン選手が勝利

何気なく受ける位置を調整してる鈴芽さんもさすがだよ。


試合後ベルト挑戦をジェスチャーでアピールするジェイダ選手


ファンの反応も鈍く、松井さんが「マイク出して」とセコンドに指示を出す。


しかし、鈴芽さんがベルトを掲げて挑戦を受けるようなジェスチャーを示したためマイクの必要がなくなってしまった🤦‍♂️


無言で目で語り合う挑戦表明も想像を掻き立てられて良いもんだね。

体格も同じくらいだし、スピードも五分五分。

体の柔軟さはジェイダさん、グラウンドの上手さは鈴芽さん。

戦えばいい試合になりそう。

やるのか、やらへんのか、どっちやねん☝️


一方、マイクを出すべきか困惑するセコンドと、(もういいよ)のジェスチャーの松井さんの駆け引きも見てて面白かったよ。

こちらの無言の攻防は配信には載らなかっただろうなぁ。