24.12.14東京女子プロレス横浜大会観戦① | 我が家はひみつ基地という名のゴミ屋敷

我が家はひみつ基地という名のゴミ屋敷

プロレスファン歴40年以上❣️
尊敬する人は伊達直人
2019年3月より東京女子プロレスをディープに観戦!


神奈川・横浜ラジアントホール


「再入場の際にはチケットの半券が必要になりますって言ってね」

開場前もぎりの練習生に優しく教える甲田氏。


今日はメガネしとらんなぁー、と思ったら後ほど殴る蹴るの暴行を受ける為だったのか

▲みんな笑顔


この日は八王子大会の対戦カード抽選会もあり、半券を混ぜ混ぜしてる姿を見掛けました。

(元々シャッフルされてるのを混ぜなくても…)


抽選会も

「宮本もかを1回剥がして」

等々適切な指導で木曽さんが手伝う場面もありましたね😁


こういう観客参加型の企画は良いよね。

レッスルユニバースは撮影優先のフォーメーションで、配信のほうが見やすいじゃん。

高いチケット代金払って撮影班の背中しかみえないのバカらしい。家で見てたほうが安上がりだもん。


でも会場に来ないと参加できないものがあると、配信と差別化できる。



この抽選会、今回はでかいボードで一部方向しか見えなかったのが残念。

結局配信優先なんだよね。

練習生がフィリップ掲げて四方に見せながら抽選してた方が良かったナ。


これからも会場へ行きたくなるような企画をお願いしますヨ❗️




  鈴芽vs高見汐珠


何回も書いてますが、ユカさん卒業後は若手に実戦で技術を試す試合をする選手がいなくなってしまった。


こういう選手がいないと、若手が他所へ行っても通用しなくなるからね。


鈴芽さんユカさんに散々鍛えられたので、今度は教える側としてこのポジションをして欲しかったのよウインク

今回はそういう展開になって私ゃ嬉しかった😚


まずはリストロック。

汐珠ちゃんは側転で返していくのがセオリーなのだが、回り込んでカニ挟みで足を掬った👏

最近色々と工夫してるのが伝わる。


何パターンか覚えておけば同じような試合にならなくなるからね。

汐珠ちゃんはテクニシャンな選手になりそうだ照れ


このレッグロック

鈴芽さんは相手の軸足を挟んで全身を反転し脱出。


すぐさまその足を固めていく。

ユカさんとやってた攻防を思い出すワ😌


あの二人ってこうやったらどう返す?みたいな感じで会話をするような試合をしてたもんなぁ。


技術の闘いになると、技を掛けられても考えるようになる

自然と表情も良くなるんだよね。

別人みたい☺️


で、ある程度のところでいつもの試合展開へ移行する。





ミカヅキ流星群を一度かわした辺りから汐珠ちゃんの大声が出だし試合は佳境へ。


縦の空間を使うのは上手い

馬跳びのように飛んですぐに丸め込むスピード感も良かった爆笑


ゆーても鈴芽さん決定打を与えさせず反撃。


最後はリング・ア・ベルで鈴芽選手の勝利



勝負タイム6分28秒、スタミナが課題の汐珠ちゃんもだいぶ体力が付いてきたネ。


そりゃ鈴芽さんも手応えがあった表情になりますわな。

この日の頭を使った闘いっぷりを観ると自力初勝利も近い気がするね。




  上福ゆき&猫はるなvsらく&七瀬千花


猫さんは東女の中で自力勝利から最も遠ざかっている選手としてクローズアップされたのは確か週プロコラム。

調べてみると2021.11.25が最後のようだ。

(無観客2カウントルールのマットプロレスで勝利経験はある)

ファンの間でもそろそろ勝つだろうという機運が高まっていました。さぁ今回はどうなるか⁉️



先発はらくちゃん上福さん。

目潰しマクラで防御、マクラと目潰し✌️のチャンバラはマクラを強奪し投げ捨てた上福さんが有利に。


そこでらくちゃん、子守唄で上福さんを眠らせることに成功!

ってか猫さんまでコーナーで寝てしまっている😨



おやエクが終わったのに誰も猫さんを起こさないから睡眠継続中



上福さん千花ちゃんをターゲットに試合を進めています。


猫さんが寝てるのに気付いたのが、タッチをしにコーナーへ千花ちゃんを押し込んだとき。


ようやく起こされタッグマッチらしい展開へ。


このコンビといえばクローズライン


特徴は上福さんが立て膝になって高さを合わせるところ。

身長差を巧く利用してる。


猫さん試合をする毎に動きが速くなってる

使う技はセーブしてるけど膝の不安を感じさせない。


ってか、千花ちゃんとは初顔合わせじゃなかろ〜か。


千花ちゃんやりたい放題にされてましたが、上福さん相手にタックルを連発し突破口を開きます。


続くらくちゃんぽっぽーチョップで追い込んでいく。


上福さんがローンバトルになるというまさかの展開。


手足の長い上福さん、突進するらくちゃんを蹴りで迎撃し、顔面キック。


ここで猫さんにスイッチ。


代わり際にネッコブリーカー。

負けずにらくちゃんかがやきドロップキック


スカートが花🌸のように開いてキレイですなぁ✨


千花ちゃんもスパートをかける


持ち技が少なくても何回も仕掛ける根性は素晴らしい👏


猫さんもこの日二度目のネッコブリーカードロップ🐈‍⬛

何気に千花ちゃんも高さを調節してる。

このネッコブリーカードロップ、後ろからは空中姿勢のキレイさがハッキリ見えるので観れたら注目してみて下さい😁


千花ちゃん、猫さんを完璧なボディスラム。

観客がどよめいたね😆

こちらはグイッと抱え一旦停止してから落とす二段モーション。

東女の中ではいちばん丁寧。


で、得意の稲荷鳥居⛩

猫さんの体型だと掛けづらい気もする。


猫さんも体を入れ替えてストレッチ

これはらくちゃんにカットされたけど、猫さんと千花ちゃんの互角の闘いが予想以上に面白いびっくり

手が合ってる。


試合は終盤戦。

らくちゃん上福さんが膠着状態のところ、死角から猫さんが出てきて引っ掻く。


久々のタッグなのに息の合った連携を見せるね。



そして待望の瞬間が訪れる。


私の目の前で上福さんらくちゃんがやり合い、そっちに注目してると、なんかみんなが沸いている。


慌ててiPhoneを動画モードに切り替えてリング上を撮影するもギリギリ間に合わなかった😭


ネコードブレイカーで猫はるな選手の勝利❗️


ここまで長かったなァ。

嬉しさのあまり、リングを降りた猫さんに最大級の拍手をしました👏😆もう6年近く観てるのよ。

猫さんは勝敗よりもお客さんの集中力を切らさないよう独特のファイトスタイルで前後の試合を繋ぐ重要な役割を担う選手。

とはいえやっぱ勝つと嬉しいワ。

大会終了後すぐにポトレを買いに行く私なのでした😂





  辰巳リカ&宮本もかvs遠藤有栖&アイビー・スティール


注目のアイビー選手。


キャリアも年齢も未詩さんくらいだとか。

そこそこやれるんだろうなぁ。


相手はリカさん

一筋縄ではいかないのは分かってますが、アイビー選手は実戦慣れしてない印象。


欧州出身だけあって、グラウンドはこなせそうだけど受けに回ると厳しいかな、と。


面白かったのは有栖さんもかさんのライバル闘争。

木曽さんの凛々しい顔が気になりますが、、、2人の戦いはいつもは一進一退になるのが特徴。

今回は有栖さん優勢か。


有栖さんの腰のテーピングも気になるなぁ。


その有栖さんの好調っぷりを止めたのがリカさんの首絞め


これが炸裂すると流れが変わる。

あんなに動き回ってたのにピタリと止まったよ⛔️


仕上げはヒザへのドロップキック


この人の勢いを止める選手はいるのでしょうか😅


再びアイビー選手。

蹴りをキャッチされるも逆の足で延髄斬り


たまに魅せる男子の動き、キラさんと試合したらお互い個性を発揮するかもね。

観てみたいぞな。


リカさんいつものムーブ。

低空ドロップキックからのドラゴンスクリュー、そして足4の字固め

同じ男子の動きでもこちらは純和風の流れ。

狂ってるようでオーソドックスなのよねー。


もかさんも小手投げからの手刀といういつもの流れ。

二人の手荒い歓迎ですねー。


終盤にアイビー選手がどんな選手かわかる反撃。


お姫様落とし? からの腹固め!


うーん渋い👍


この選手、パワーとテクニックを兼ね備えてるようだ。


体重の乗ってる絞め技にもかさん苦しそうガーン

リカさんがカット。

リカさん有栖さんが分断し、一騎打ちへ。


二度目のお姫様落とし?を狙うところをカットし、ゼロ戦キック

仕上げは羅生門!


腕も極めたところでギブアップしてる。

宮本もか選手の勝利👏


今回はアイビー選手のお披露目試合でしたね。

きっと数を重ねれば本来のチカラを発揮すると思う。

ちなみにサイン会はある程度日本語が伝わるらしいので、今度話してみようかしら😁




  ハイパーミサヲvs長谷川美子


長谷川さん、入場するなりコーナーの確認。

すぐに難波さんが青コーナーを案内する💁‍♀️

もうネタになってるじゃん🤣



ハイパミさんのマイク要旨

数多の団体から東京女子を選んでくれてありがとう。

でもまだ私に挨拶がない。

東京女子に対する思いを話してみなさい

そんな感じだったかな、確か。


で、マイクを渡され話し始めたところを奇襲攻撃!



松井さん「普通に聞きたかったのにー!」

我々の気持ちを代弁してくれた👏


さらにマイクコードで首を絞め「私はめんどくさい先輩なんだよ!」



反則を指摘されると今度は唐草マントで首絞め再び。


松井さん「全部反則!!」

パミさん「ファッションチェック」

松井さん「意味わかんない」


すっかり調子が狂った長谷川さん、劣勢を強いられる。


スプレー攻撃


ここまでくると試合は落ち着いてくるのだが、パミさんのペースは続く。


ヒーロー矯正システム



さらに操さん時代を彷彿とさせる左腕一点集中攻撃



長谷川さんはガンプロで揉まれてるから、ネチッこいプロレスにも対応できるのが財産だ。


耐えに耐えて、隙を突いて背後からエルボー。

得意の左足一点集中攻撃


ミサヲさんが腕を狙ってきたから脚をやり返している訳では無い。


必殺技へ繋ぐ下ごしらえなのだ。


試合の組み立ては上手いんだよね。

インサイドワークを覚えれば良い選手になりそうおねがい


トップロープに上るとパミさん迎撃。

ジャンピング二ーなんかするのねびっくり


ハイパミリターンズを狙う。

⁉️

体をひねってドラゴンスクリュー


そしてストレッチ・マフラー

今までの攻撃はこの技へ繋ぐためだったのだ!


パミさんロープブレイク


パミさんの反撃はチキンウイング・フェイスロック

まともに闘ったら似たタイプなのかもしれない😅


最後はハイパミ・リターンズでハイパーミサヲ選手の勝利


唐草マントで見えなかったけど、腰にテーピングしてたのねびっくり


先々週の品川大会の試合後、暫く動けなかったのは腰をやっちゃってたのかも。


年末年始のビッグマッチに向けてケガには気を付けて下さいませ。






試合後、スーパー・ササダンゴ・マシン選手がテーマ曲に乗って乱入。

曲が流れてる時点で乱入と言っていいのかな


DDTといえば菓子折りですからね。

年末のDDT両国大会で東京女子と闘いますからねー、宣伝を兼ねたワイロですね。



高級ルマンドに心揺れるパミさん

そこへリカさんが現れダンゴさんを襲撃し、菓子折りを強奪



これで終わりかと思ったら、ダンゴさんが甲田氏を呼び出し脅迫し始める


あれ?靴下がピンクじゃないじゃん( ̄▽ ̄;)

どうしたんだろ?



収拾がつかない状況にリカさんパミさんが救出に向かう。



なんか違う意味でスカッとする場面が続出🤣


バラエティーの基本は手加減しないこと。

もっと思いっきりやらなきゃねー😂

だいたい甲田氏も嬉しそうなんだもん



ダンゴさんが土足でリングに上がったことを指摘してましたが、甲田氏も土足なんだけどね👟



最後は松井さんが介抱して退場していきました。