24.09.08東京女子プロレス名古屋大会観戦② | 我が家はひみつ基地という名のゴミ屋敷

我が家はひみつ基地という名のゴミ屋敷

プロレスファン歴40年以上❣️
尊敬する人は伊達直人
理想のタイプは坂崎ユカさん♡
観るほうのプロレスファン。
昔を読み返すと面白いよ



試合後のサイン会は4階会議室。


鈴木さんが楽しそうに仕切り、珍しく甲田氏が穏やかな表情をしてる。

(とはいえ仕切りより上半身を前に出した客には厳しく言葉より先に手を出し、その人が終わるまで険しい表情で監視。またキラー甲田を目撃してしまった💧 本気になったら今林さんを絞め落とす力があるからな、みんな気をつけるんだぞ!)


選手もいつもと違うテンションで、会話も長め😆

めちゃくちゃ雰囲気が良かった♡


選手名の入ったPOPが仕切りの先の観客側にしか表示されず場所の確認で戸惑う選手も。


面白かったのがぽむさん

スタッフも長くなるのを見越して前半は入口付近でテーブル1脚を独占させて自由にやらせてる😂

この時に1shotを撮った方は個性的すぎるポーズを激写してるよね。

後半は皆さんと同じ狭いところでサインをしておりました😊


名古屋のサイン会は当たりだわ🎯






  山下実優&大久保琉那&風城ハルvs瑞希&鈴木志乃&高見汐珠


こんなに対称的なチームあります?


瑞希選手をリーダーとしたチームはものすごく楽しそうに入場。


山下さんチームはフザけることができない雰囲気。


それがそのまま試合に表れた爆笑


瑞希選手チームは奇襲攻撃を読まれてもノビノビとやってます。



山下さんが入ると空気は一変。

シリアスモードにチェンジ❗️


汐珠ちゃんにはまだ早いよ。

デビュー1年前後に根性を試すシングルマッチがあると思いますが、誰もが通る道ですから今のうちに慣らしておくのもいいかもね。


予想通り全く歯が立たず。


最近はローンバトルになりそうなところで打点の高いドロップキックで窮地を脱してる。

タッチのタイミングも良くて、盛り上がるようになったよね照れ



ハルルナは超マジメに闘ってる。

瑞希選手も流れを汲み取って変化球をせずシリアスに試合を進める


負けん気の強い琉那ちゃんとの絡みはシングルで観てみたいと思わせるシーンでした😊


瑞希選手、ダイビングボディアタックは場外に😜をしとりましたが、変化球はその程度に留めてたなぁ。


今回もチームリーダー対決は見応えがあったよ


動きが速いし、読み合いもスゴい。

2手も3手も先を読んで闘ってるから、カンフー映画みたいになるんだよね〜👏


お見事です!


山下さんの牙城へ果敢に挑んだのが志乃さん

何をしても倒れない山下さんを倒したら大健闘の演出かと思いきや、捕まえられた。


それでも押し込んで攻めようと頑張ったんだけどコブラクラッチを受けてグラウンドへ持ち込まれてしまった😩

もうダメかと思ったら反転してフォールの態勢へびっくり


相手の動きを利用した丸め込みが上手い❗️

完全に自分のモノにしちゃってる。

他の選手が持っていない武器だ。


で、6人が入り乱れてフィニッシュシーンへ向かう一騎打ち。


ここまでくると投げか打撃の闘いなのだが、まさかの根性のスリーパーガーン

いい意味で空気を読まない展開💦


そこに瑞希選手が乗っかる


これでも倒れない山下さんってどんだけ足腰が強いのよ!


体を捻って振り落としたガーン


その後も瑞希選手のサポートを受けて粘る志乃さん


あわやのシーンもあったのだけど、最後はアティテュード・アジャストメントで山下実優選手の勝利


少し長めのラストシーンです

久しぶりに泥臭い闘いをする選手が現れましたね。






  渡辺未詩&鈴芽vs中島翔子&長谷川美子


長谷川美子選手、東京女子の闘い方に合わせようとした感じですね。


シングルとタッグでやり方を変えてるのかもしれないけど、個性が死んじゃうよ😓

長谷川さんが歩んできた外部の血を入れて活性化して欲しいワケですよ。

私からすると もったいない気がしました。



地方大会の中島さんって普段以上に元気な気がする😆

何でも出来ちゃうオールラウンドプロレスラー。

魅入るよねおねがい


何でも出来るレスラーといえば鈴芽さんも器用。

気の強さが武器になり、玉砕ファイトが気持ちいい🔥


中島さんのようなインサイドワークを覚えたらきっとシングルのベルトを巻ける選手になるだろうなぁ照れ


最後は未詩さん!


二人まとめてボディスラムとか


二人まとめてジャイアントスイング


これらはお客さんを驚かせようとしてるんじゃなくて、次期対戦相手のプリンセスアニキを想定した実践練習だと思う。


皆が期待してるのはあの体型を持ち上げたり、回したりするところ。


今回のパフォーマンスは山小屋での強化合宿みたいなもん。

足腰強いよ。


未詩さんは王者らしく相手の良い部分を引き出して勝つ プラス観客が観たいものを提供する素質を持ってるんだよねー。

これが未詩さんの持って生まれたセンス。

だから声援が集まりハッピーエンドになる。


1年くらい王者としてじっくり育ててくれれば、客入りはV字回復するハズだよ。

みんなのチャンピオンなのだから。


最後はリバース・パラドックスで渡辺未詩選手の勝利


一呼吸置いてから仕掛けるのですごい気迫が伝わる。

順調に仕上げてきてるなぁびっくり





インターナショナル・プリンセス選手権

  荒井優希vs遠藤有栖


年功序列の東京女子にあって、鈴芽さんから下の世代は誰が勝ってもおかしくない面白さがある。

勝敗が読めないので試合に没頭しやすいんだよねウインク


有栖さん鈴芽さんと組むようになってから、試合運びが上手くなってる。


荒井ちゃんも王者になってから闘い方の幅が拡がってるし、基本避けずに真正面から受ける。


こうなると有栖さんも逃げずに真っ向から受けるしかない。


その積み重ねが熱を生み応援合戦へとレベルアップしていくのだ


声援も試合も五分五分。


SKEのお膝元で声援が偏らないのは大健闘だよ。


ロープ際の攻防。

蹴りでペースを掴んだのは荒井ちゃん。

ギロチンのような状態でFinally


ギリギリのところで有栖さんが避けて、逆にギロチンのような鶴ヶ城っぽい技。😅


この日の有栖さんはよく研究していて、Finally対策がバッチリでした☝️


そしてお互いフィニッシュ・ホールドにもなる技を使い始めてきたおねがい


サソリ固めは珍しく正面(南側)を意識せず仕掛けてる


有栖さんは正面を向いてキャメル・クラッチ


ロープブレイク寸前にリング中央まで転がって絞め上げる。

宮本もか戦で勝利したパターンだ。

勝敗が決まると思ったぜ!


終盤に入るとバチバチに闘う情勢に変わってきました


お互い手を繋いでエルボー合戦

相手の力を受け流せない上にガードできないからかなりキツイはず。


打ち合いながら立ち上がっと思ったら足が飛んできたぞぃ

さすがに連打で手を放した。

荒井ちゃんの機転は想像の上をいく。


ここで畳み掛けたいところだけど、有栖さんも粘る。


水車落とし!


既に磐梯山も出してる有栖さんに残るカードは什の掟1枚

荒井ちゃんは2枚カードを残してる。

その什の掟は切り返されたガーン
この時点で打つ手が無くなった状態に。

待ってましたとばかりにイヤがる有栖さんを羽交い締めにし、フルネルソンバスターを強引にキメる。

続くFinally有栖さんは両手でガード!!
だがすぐにもう一度踵を振り下ろすと、ガードは崩れ脳天にヒット。
2段式Finallyというべきか。

最後は助走をつけてのFinallyで荒井優希選手の勝利


お互い相手の手の内を知り尽くしてるからねー、持ち技を工夫してヒットさせた荒井ちゃんの作戦勝ちだよ。


これで4度目の防衛か。


インペイラーちゃんに勝って戴冠してるから、落としどころがむつかしくなってるよね。

防衛記録を止めるのに誰もが納得できる相手……いたね!!

宮本もかさんだ‼️

最近のファンは知らないでしょうが、会社が作った最初のライバルです。


成長するにはライバルが必要だと、かつて新崎人生さんもハヤトのライバルとして拳王を指名しましたからね。(みちのくプロレス)


甲田氏の構想には東女版“名勝負数え歌”(藤波vs長州)があるんだと思うよ。


ここでもかさんが勝てば、渡辺未詩vs荒井優希プリプリ戦も実現できる訳ですし〜。


幕張大会は今後の方向性を占う重要なポイントになりそうですよ☝️




さて、次回観戦は9.28新木場1stRING大会。

久々の夜興行を観戦するぞぃ照れ


幕張大会は電波の届かない宮崎の山奥にいますので、行けません💦

試合結果はTLで確認しますっ🫡




今回も長文を読んで頂きありがとうございました🙏
















オマケ記事は

鈴木志乃選手

初顔合わせ。

名古屋の地元民のフリして話そうと思ったら

「存じております。千花と撮った(Xのアイコン)のを載せてますよね」


うっ……出鼻をくじかれた。

しかも千葉県民であることも知っておられる💦


そこからは、記憶の中から少しずつ思い出して話してくる。

アイドルにとってファンのSNSは営業資料だと言われますが、一度も絡んだことの無いオッサンのツイートまでインプットしてるとは、素晴らしいスキルだ👏


そして、ホメ上手❣️

きっと我々が思ってる以上に苦労人だよ。

相当な苦労をしてないと相手の気持ちが分からないからね。


これで千花ちゃんみたいに超マジメの中でも冗談を言い合えるようになれば、アプガプロレスで一番人気になるのは間違いない☝️

ルックスもいいし勉強熱心でちょっと抜けてるところは愛嬌があっていいね😊

幅広い男性から支持を得られるタイプ。


アイドルのスキルの高さに驚きましたニコニコ

志乃さんの印象が変わりました。



以上‼️ここまで読んでくれてありがとう❗️